メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

直線

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.8.10
等式成立

①2-2=2 直線を1本加えて等式を成立させてください。

抗酸化物質さん作  2009/06/10


この漢字に直線を1本引いて、違う漢字にしてください。
②持
③仔
次は、直線2本。
④責
⑤晶
⑥幸

はね、はらい、少し曲がってるなど、細かいことは気にしないでください。
黒龍 さん作 2009/06/18

********************************************
④債⑥倖以外でお願いします。

解答は8/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
18
マキチャンさん
2021.8.12 22:57
一の糸 さん
>「貴」ですね  正解です。

やまびこ さん
正解は 貴 でした。

ビッグパパ さん
正解は 貴 でした。

なるほど、 貫 も 作れそうですね。
 貴 と くらべると 気にしない部分が多そうです。

全部正解が出ました。

ビッグパパ さん
やまびこ さん
一の糸 さん
ご参加感謝。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
17
一の糸さん
2021.8.12 21:35
「貴」ですね
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
16
やまびこさん
2021.8.12 21:18
>>[15] ビッグパパ さん
ビックパパさんに言われたら
豚も木に登っちゃいます(笑)

貫ですね♪


注意書きに書いてました(笑)
なのに一生懸命考えた。
全くのドジだわ〜(笑)
流石ビックパパさんです!
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
15
ビッグパパさん
2021.8.12 21:01
残りは4・・・貫、で、どうでしょうか?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
14
ビッグパパさん
2021.8.12 19:42
>>[8] やまびこ さん
よっ!天才!社長!大将!首相!!!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2021.8.12 19:14
>>[11] 一の糸 さん
一の糸さん

>⑤間 でどうだ
大正解!!!  逆さにして 間  でした。
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2021.8.12 19:13
>>[10] やまびこ さん
やまびこさん

>南良かった〜♪ 南でした。

>④ 債 ですか?
債 は 注意書きでお断りしていました。

責 は うえのほうに細工してください。  南と同じような感じで。
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
11
一の糸さん
2021.8.12 19:06
そっかー南ですね
同じ思考で
⑤間 でどうだ
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2021.8.12 18:22
南良かった〜♪

④ 債 ですか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.8.12 18:08
>>[8] やまびこ さん
やまびこ さん

>⑥は 南になりませんか?

大正解!!!

この調子で・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2021.8.12 17:13
別解ありがとうございます♪

⑥は 南になりませんか?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.8.11 22:51
ヒント

④責
   上の横の3本に注目してください。

⑤晶
   これは、難しいのであきらめて逆立ちでもしてみましょう。

⑥幸
   これは下の¥に注目。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.8.11 22:48
>>[5] やまびこ さん
やまびこさん

③ 存 正解です。

>④ 漬 見えないようにこれではどう?
 なるほど 1個多いんですね。 1個見ないようにして 別解!!

>⑥ 達 直線になるのか?
 急に乱視になっちゃいました。2本の直線に見えますね。 別解!!

かなり多めに見てみました。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.8.11 15:44
③ 存
④ 漬 見えないようにこれではどう?(笑)
⑤ 
⑥ 達 直線になるのか?

どれも多めに見て頂けますか♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.8.10 22:46
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
①は2=2=2

大正解です!!!
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.8.10 22:44
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
② 特 正解です。

④ 賃 おしい!
  >細かい事はきにせずに、
  もうちょっとだけ細かい事を気にしてください。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.8.10 21:19
①は2=2=2
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.8.10 15:44
② 特
④細かい事はきにせずに、賃 で、どうでしょう?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!