メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

濁点、0個、1個、2個

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.8.13
濁点、0個、1個、2個

例:建物の□□偽装問題で、建設会社の経営陣が□□、行政の責任も問われ、
関係省庁の□□も辞任。

耐震、退陣、大臣。 (たいしん、たいじん、だいじん)
このように、最初は濁音0個、2つ目1個、3つ目2個に
なるように□□を埋めてください。

問題 ①入院の□□は、□□病ではなく□□病だった。

   ②□□は、□□、今の妻は□□を作るのが得意だ。

抗酸化物質さん作  2009/06/03

解答は8/16予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
一の糸さん
2021.8.13 23:28
あれ~終わっちゃった
今日は初盆が2つもあったからな。
いまごろ覗いている。
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.8.13 22:42
今回すぐに終わっちゃいましたので明日また出題しますね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.8.13 21:17
>>[5] やまびこ さん
早く覗かないから、終わっちゃいましたよw
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.8.13 20:47
>>[1] ビッグパパ さん
よっ!天才!社長!大将!首相!!

流石ビックパパさんですね〜

なるほどとうなりました♪
おめでとうございます♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.8.13 18:10
>>[3] ビッグパパ さん
①入院の真相は、心臓病ではなく腎臓病だった。

大正解!!!

ビッグパパさん ご参加感謝!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.8.13 13:17
①入院の真相は、心臓病ではなく腎臓病だった。どやさ!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.8.13 12:50
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん

②先妻は、前妻、今の妻は、善哉を作るのが得意だ。

正解で出す。!!早や!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.8.13 11:51
まず、②先妻は、前妻、今の妻は、善哉を作るのが得意だ。
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!