メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

?に何か文字を入れて上下左右

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.8.19
?に何か文字を入れて上下左右で意味のある言葉になる様にして下さい

■■大■■
■■↓■■
タ→?→前
■■↓■■
■■具■■

きんさん作

解答は8/22予定

--------------------------------------------------------------
前回と似ていますが、?を使うわけではありません。
■は桁合わせだと思われます。
上下左右で意味のある言葉 と書いてあります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
一の糸さん
2021.8.21 0:34
>>[9] ビッグパパ さん
ご謙遜を
いつも、正解を振って頂いて
イイ目をさせて貰っています。
まだ達磨さんに成るほど達観していませんので
これからも及ばずながら手足を出させて頂きます。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.8.20 22:49
>>[9] ビッグパパ さん
右手は少しですが左手はだら~んとでてて
両脚はまっすぐ出ているように見えますが…

手も足も出ないのは、達磨さんですかね。

難しい試験の答案に、よくだるまの絵を描くのを聞いたことがあります。
私ではありません。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2021.8.20 22:05
私には、難しすぎて、手も足も出ませんでした![画像は削除されました]
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.8.20 7:55
>>[6] やまびこ さん
やまびこさん

>夕方辺りに何かあるのかな〜
 おおっ!!  やまびこさん  大正解!!

夕方 ← 夕(ゆう) が タ なんです。(笑)
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.8.20 7:53
>>[5] 一の糸 さん
一の糸さん

「仏」でどうでしょう
大仏
仏壇
仏前
タイム
とよみます

ハイその通り。正解です。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.8.20 0:22
こんばんは
早、答えが出始めましたね。
夕がタ・・・

ひねるんでしょうか
素直だからな〜
私。
と言うことで眠たくなりました(笑)
夕方辺りに何かあるのかな〜
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.8.20 0:03
タだけカタカナ、この謎だね
「仏」でどうでしょう
大仏
仏壇
仏前
タイム
とよみます
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.8.19 22:41
>>[3] ビッグパパ さん
>夕が、タと言う事ですね?

その通り。  

なので
■■大■■
■■↓■■
タ→?→前
■■↓■■
■■壇■■

のほうが良かったかもしれません。
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.8.19 12:04
>>[2] マキチャン さん
了解しました! 夕が、タと言う事ですね?パソコンで打つと、同じように見えますね。
辛うじて、「夕」の方が少々小さいかな・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.8.19 11:35
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん  ご参加感謝。

なるほど、

大食 食前 食具 夕食  これで、二字熟語が4個できたように見えますね。

別解としたいところなのですが実は1個
紛らわしい文字が入っています。

大、タ、前、具 のうち1個は紛らわしいのです。
正しく読む(?)というか書く(?)と

大食 食前 食具 夕食  個のうち1個は成立しなくなってしまいます。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.8.19 10:30
大食 食前 食具 夕食・・・で、いかがでしょうか?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!