メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

漢字の列

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.8.21
?にはいる漢字はなんでしょう

米 仏 中 ? 口

μ さん作 2005/09/02

解答は8/23予定

***************************

漢字の問題が続きましたがよろしく。

これは難問と思いますが、まずはノーヒントで。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
20
一の糸さん
2021.8.22 19:09
やまびこさん
おめでとうございます
私は法則にさえ、辿り着けませんでした。
圀なんてね、インローしか思いつかなかった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
19
やまびこさん
2021.8.22 10:17
>>[18] マキチャン さん
おはようございます。
ビックパパさんの
素晴らしさ
きっと大魔神かと思います(笑)
ビックパパさんおめでとうございます♪
又、出来の悪い私を
答えに導いて下さり
ありがとうございます。
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
18
マキチャンさん
2021.8.22 7:39
>>[17] やまびこ さん
やまびこさん
>答えは 方 ですね。

正解!!!

答えは 方 でした。

続きは

十+六=共
刀+七=切
目+八=貝
日+九=旭
言+十=計
貝+十一=真

でした。

それにしても  ビッグパパ さん すごかった!!
ノーヒントでこの法則をみつけられるとは・・・・
宇宙人かも。(お許しを\(^o^)/)
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
17
やまびこさん
2021.8.22 0:13
>>[14] ビッグパパ さん
人生楽ありゃ苦もあるさ〜
水戸光圀ですね。

四角の中に方が入ってます。
答えは 方 ですね。

いや〜不出来なわたくしめを
大変な思いをさせました(笑)
お許しを\(^o^)/
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2021.8.21 22:58
別の漢字は

米+一=来
仏+二=伝
中+三=車
?+四=?
口+五=吾
・・・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
15
マキチャンさん
2021.8.21 22:53
ビッグパパ さん の ヒント   

    一から十まで

から、左から 漢数字の一から順に(米+一 仏+二 中+三  ?+四  口+五・・・・・・)
のように足していくと別の漢字ができることがわかります。

なので、?には何が入るでしょう。

頭が高~い。 目に入らぬか!!って誰が・・・
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
14
ビッグパパさん
2021.8.21 22:47
>>[13] やまびこ さん
目に入らぬか!頭が高い!この方をどなたと心得る!!
四方八方見渡して・・・名前の4文字に注目
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
13
やまびこさん
2021.8.21 22:41
>>[12] ビッグパパ さん
アハ。本当だ。
買 には四が入ってない(笑)
師匠ありがとうございます。

西でも無いし・・・
有名な文字でっか〜・・・
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
ビッグパパさん
2021.8.21 21:24
>>[11] やまびこ さん
では、貝ですね。しかし、正確には四って、中の線が直線じゃないんですよね。
もう一歩、踏み込んで見ませんか?

有名な文字が・・目に入らぬか!!(笑)
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
やまびこさん
2021.8.21 17:07
一から十までバカでした・・・
全くバカでした。

では 買 では如何でしょうか
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.8.21 15:16
>>[9] ビッグパパ さん
そうなんですよね。

「ロ」でなく「露」なのに変だと思われてもその先が
分からないと思いましたが、すんなり正解されたのは
すごいなあと感心しました。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2021.8.21 15:10
>>[8] マキチャン さん
まず、一発目は、やっぱり国名かと思いましたが、それだったら入るものが無いので、
再度眺めてました。国名だと、「ロ」でなく「露」になりますよね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.8.21 14:46
なるほど。
やはり正解です。

>一から十まで 馬鹿でした  

とあるように

米 仏 中 ? 口  の 左から順に 何かを足していきます。

米 仏 中 ? 口 までしか書いていないのは
ここまでだと 何か 米国、仏国、中国・・・、ロシア
みたいに見えますが、これは、ミスディレクション(回答者をだます手法)です。
国とは全く関係ありません。

この続きがあって

十 刀 目 日 言 貝 となっています。

米 仏 中 ? 口 十 刀 目 日 言 貝

で考えてみてください。

この場合、

一から十一まで 馬鹿でした  かな?

 
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.8.21 14:24
こっちの方が、ヒントとして分かりやすいかな・・・

圭子の夢は夜ひらく

一から十まで 馬鹿でした馬鹿にゃ未練は ないけれど
ーーーーーーー
  ↑ 大注目!!
  
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.8.21 14:16
では、ご要望にお応えして

イチ・ニ・サンば ♪ ニ・ニ・サンば ♪ ポイントは、ここですね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.8.21 13:50
>>[4] マキチャン さん
は〜い
良い子は待ちます(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.8.21 13:30
>>[3] やまびこ さん
ビッグパパ さん からのヒントをまちましょう。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.8.21 13:05
こんにちは
全く何時ものように解りません(笑)
お嫁サンバに答えが・・・
お嫁サンバで一番出てるのが
やはり「嫁」になりますが??
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.8.21 12:52
>>[1] ビッグパパ さん
わあ!  多分正解。

歌のほうは疎いので お嫁サンバ で検索しましたが
歌詞ですよね。

それで あってるのか ヒント 要求!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.8.21 10:35
来たぁ~! お嫁サンバでも、歌って考えてください。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!