メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

「コ」が入ると…

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.8.23
「コ」が入ると体の一部になる野菜は何でしょう?

マークス さん作 2011/04/18

解答は8/25予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
ビッグパパさん
2021.8.25 9:47
月賦まみれの人を、ローンレンジャーって言ってましたよね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2021.8.24 23:42
オッペケペー は 明治の中盤だから何のことやら。

ずっと新しくなって

「俺がこんなに強いのも当たり前だのクラッカー」

「ハイヨー シルバー」 ウイリアムテル序曲がローンレンジャーの歌だと思っていたのは
内緒です。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
12
やまびこさん
2021.8.24 23:02
な、なんの話かさっぱり
分からないのに、
お二人の話に
笑えるのは何故でしょう(爆笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2021.8.24 22:50
>>[10] マキチャン さん
マキチャンさんの時代は、オッペケペーの川上音二郎が有名でしたよね
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.8.24 22:47
ポテチン
アジャパー

若い私には何のことやら。
伴淳 も 鳳啓助
も知らないし。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2021.8.24 22:29
>>[8] ビッグパパ さん
思い出そうとして
忘れられないポテチン♪


ならまだ良いですよ。
私なんて
忘れたいのに
思い出せない
アジャパーですから♪

タイミングを外さない
流石ビックパパさんですね〜♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.8.24 20:26
>>[7] やまびこ さん
笑点だったと思ってるだけです。24時間テレビで、笑点の特別版だったんですが、日曜日に見た
テレビは、笑点と、サザエさんくらいしか見た記憶がなくって・・・でも、通りすがりに見た
番組かも知れないんです。 思い出そうとして忘れられないポテチン♪
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.8.24 18:40
わぁ〜
私も笑点見れば良かった(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.8.24 10:47
>>[5] ビッグパパ さん
おとといは、たまたまなぜか、笑点見なかったんですよね。
残念なことしました。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.8.24 9:52
>>[4] マキチャン さん
ほんとうに、びっくりのタイミングでしたよ。
一昨日ですから、笑点で耳にしたのかな?そこの、誰が言ったかは、記憶は無いんですよね。
餅のはいってるうどんは、「チカラウドン」とか「カチンウドン」とか言います。
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.8.24 7:52
ビッグパパ さん
一の糸 さん

ご参加感謝。

一の糸 さん
>カブ
>チカラコブ
正解です。

ビッグパパ さん
>奇遇にも・・・このタイミングで、この問題に出会うとは
こんなこともあるんですね。びっくりしました。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.8.23 23:26
私も「カウドン」って何だろう?
と思った人です、思いっ切って店の人に聞きました、一時の恥
「ハイ餅が入っています」何で餅?
力餅か!すてきなヒント
答えちゃっていいのですかね
「蕪」じゃダメだな「カブ」
チカラコブ
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.8.23 22:59
誰が喋っていたかわすれましたが、昨日、村田英雄の武勇伝を聞いていて・・・
ウドン屋に入った村田英雄が、「俺は、かうどん!」って、その人に言ったらしいのですが、
メニューを見たら、カタカナ読みで「カウドン」と有ったそうです。で、村田英雄は、めちゃ頑固
だから、その人がお店の人に「かうどん」でお願いしますと耳打ちしたら、テーブルの上に
置くときに「はい!おまたせ!かうどんです!」って言ったそうです。たまたま、そんな話を
耳にしてたから・・・「か」を「カ」「ちから」って読むのが頭に残ってました。
奇遇にも・・・このタイミングで、この問題に出会うとは・・・・

これで充分、ヒントになりますよね。ムキムキマン!!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.8.23 22:45
力を込めてヒントを出しちゃおっと・・・

野菜は2文字です。

〇コ〇
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!