メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

手作りの母のうどんとすまし汁

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2021.8.24
お盆や正月には田舎に帰省して
母の手作り料理をご馳走になるのが楽しみでした
今でもうどんと言えば母の手作り うどん が一番です ^.^//
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
みすずさん
2021.8.28 16:27
子供のころは麺類が苦手で、田舎の祖母が作るうどんを嫌々食べていました、
大人になってからはそれなりに食べますが好んで食べるわけではなく・・
ラーメンはあまり食べませんが冷やし中華は好きです、でも自分で作る少し
甘めの味が好き、酸っぱいものが苦手のせいでしょうか。
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.8.24 22:47
私の手作りのうどんの味は
おっ切込みと言う群馬の
手作りのうどんを
茹でずに、具の入った鍋に
そのまま入れて食べるうどんです。
囲炉裏の灰にに手作りのお饅頭を
入れて焼いてくれた
思い出も有ります。
本当に美味しくって、
もう食べる事はありませんが
懐かしい宝物になってます。
みすず 飛翔 2人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2021.8.24 11:25
>>[1] 飛翔 さん
信州も手作りうどんの風習があるんですね
田舎にもうどん作りの機械がありました
母が亡くなってからその機械は
栃木に住む兄が貰い受けてうどん作りをしてます。
やまびこ みすず 飛翔 3人がいいねと言っています
1
飛翔さん
2021.8.24 9:42
こんにちは^^

母の味ですね
手作りうどん 最高です♪

飛翔 子供頃は自分で練って機械で伸ばし
うどん作ったこともありました ←遠い目 ^^
やまびこ みすず mogaji 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!