メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2434.秋思

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.8.25
【秋思】
この秋思五合庵よりつききたる        上田五千石
頬杖に深き秋思の観世音           高橋淡路女
爪切れど秋思どこへも行きはせぬ       細見綾子
永劫の涯に火燃ゆる秋思かな         野見山朱鳥
藍甕の藍にはじまる秋思かな         市村究一郎
二上山を見しが秋思のはじめかな       大石悦子
秋淋し綸(いと)を下ろせばすぐに釣れ     久保田万太郎
曇日の石とむきあふわが秋思         桂 信子
漁火のひときは明き秋思かな         鈴木真砂女
ことごとく秋思十一面観音          鷹羽狩行
新書版ほどの秋思といふべしや        片山由美子
山塊にゆく雲しろむ秋思かな         飯田蛇笏
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
昇峰さん
2021.8.26 11:21
街の灯の遠く瞬く秋思かな
木歩句碑師の字やさしき秋思かな
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2021.8.26 10:43
秋思ふ五百羅漢の瞳かな
0人がいいねと言っています
3
詩桜里さん
2021.8.25 18:19
夕づつに母を偲びてふと秋思
秋淋し波に夕日の揺るる浜
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2021.8.25 16:01
故郷の両親思ふ嵐かな

両親とも亡くなりました。
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.8.25 15:51
旧道の開拓記念碑秋思かな
まなうらに古里浮かぶ秋思かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!