メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

「くさ」

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.8.25
「くさ」に直線を二本書き足して食べ物にして下さい。

あなたが牛、馬になるというのはなし。普通の人間
が美味しく食べられる食べ物に。

抗酸化物質さん作   2009/06/20

解答は8/27予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
マキチャンさん
2021.8.26 22:44
一の糸 さん
ご参加感謝。

>「くさ」二を足して「二くさ」「肉さ」ダメ!

ダメじゃありません。全然OK。面白いです。
別解認定!!
一の糸 1人がいいねと言っています
13
一の糸さん
2021.8.26 10:53
あれ?昨日は見ませんでしたね。
家内が病院(歯科、総入れ歯にしました)に行った
それだけのことで飛んじゃいましたね。
因みに私の答えは「くさ」二を足して「二くさ」「肉さ」 ダメ!
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2021.8.25 23:09
>>[10] ビッグパパ さん
>カレンダーで15日が上に来るのを、イチゴが乗ってると解釈して、ショートケーキの日ですね。

その通り。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2021.8.25 23:04
しまった!一の糸さんを待つのを忘れてた!!
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2021.8.25 23:03
>>[9] マキチャン さん
カレンダーで15日が上に来るのを、イチゴが乗ってると解釈して、ショートケーキの日ですね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.8.25 22:59
ちなみに

毎月 22日はショートケーキの日なのですが
なぜ?
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2021.8.25 22:58
>>[6] ビッグパパ さん
流石ビックパパさんですね。
くさに、直線で Kき ケーキでしたか。
よっ!大統領\(^o^)/
美味しい食べ物になりました♪
おめでとうございます。
直線3本にしてほしかった(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.8.25 22:57
>>[6] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
「Kき」=「ケーキ」

大正解!!!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.8.25 22:48
わかったかも!
「く」に縦棒を加えて|く=K  「さ」に、横棒を加えて「き」
これで、「Kき」=「ケーキ」!これでどうでしょう??
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.8.25 22:43
ビッグパパ さん
やまびこ さん

ご参加感謝

なるほど、
あなたが牛、馬になるというのはなし。普通の人間
が美味しく食べられる食べ物に。
ここに注目されましたか。

この文章は全く関係ありません。

くさ に 直線2本を足してください。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.8.25 22:12
そこがヒントじゃなかったら、**は、無し!って書きますよね
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.8.25 22:11
>>[2] やまびこ さん
私も、そこが「はなし」「なし」で、目が止まりました!
なので、なしにするには、二本線でくさを消してしまえば、無しになると・・・
だから、やまびこさんの「なし」=「梨」に500点!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.8.25 22:06
う〜んこれは難しい。
くさに、直線で二本
どうしても食べ物にならない
直線なのに
馬?牛?はなし?
なし?なし・・・この辺が怪しいかな?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.8.25 20:02
二本線は、並行でも、クロスでも良いのでしょうか??
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!