メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

18=1?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.9.2
出題させていただきます!

18=1
↑↑↑↑
これに直線を一本足して、等式にして下さい!

笑いの神 さん作

解答は9/4予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
マキチャンさん
2021.9.4 18:18
正解

18の真ん中にズバット横線を引いて

10
ーー = 1
10

にするでした。

               こんな感じ↓
0人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2021.9.3 22:46
>>[11] 一の糸 さん
くっつけると
B
D
ー=1
D

おおおっ!!  なるほど!! くっつければ 3 が D 2個に なりますね。

面白いと思います。

感服メダル進呈。

やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
11
一の糸さん
2021.9.3 22:12
13=1
も成りたつかな?と書きましたが
くっつけると
B
D
ー=1
D
如何でしょうね
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.9.3 18:16
>>[9] やまびこ さん
>1/8=1ですね。

1/8=0.125ですよ~^^!。

18=1 を なんとか

10
ーーー に してみましょう。
10
やまびこ 1人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2021.9.3 15:31
1/8=1ですね。
まったく考えが無い事が分かります(笑)
今日はもう入れませんので、
間違っていたら
お判りになってるお二人に
お答えを任せます。
何時もかじりで申し訳ない^^
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.9.3 15:11
>>[6] やまびこ さん
No.1 の 一の糸 さん

のヒントに

X分のX=1ですよね?  ってあります。

例えば

8       
ー = 1  ですよね。




ー = も  1 ですよね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.9.3 13:07
>>[6] やまびこ さん
>≠ですね。

いいえ、ちがいますよ~~。

>入るのが遅かった~かな?

おそくありませんよ~~。

お考え下さい。
0人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.9.3 12:46
≠ですね。
入るのが遅かった~かな?
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.9.2 21:40
これが成立する数字は残念ながら1,8だけですね
3なんか、何とかならないか、13ならいいかな?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.9.2 18:42
一の糸 さん
ビッグパパ さん

ご参加感謝

お二人とも正解です。

>188888888=1
>188888881=1

も成立するという事ですね。  その通り。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.9.2 17:11
という事は・・・・

188888888=1
188888881=1
も成立するという事ですね。
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.9.2 13:47
私も、その答えです。
横一文字に、スパッ!と!
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.9.2 12:53
18=1
似た問題があったような気がしますね
X分のX=1ですよね?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!