メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

9月です

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.9.3
秋になります。

新型コロナの収束はみえないまま
マスクをしないで外を歩けるのは
まだみたいですかね
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
50
イーさん
2021.10.1 23:33
10月トピをつくりました。
0人がいいねと言っています
49
イーさん
2021.10.1 8:48
おはよう

台風の影響はどうですか

10/1金曜、解除の日
雨がやめば、飲み屋はすごいだろうな
でも20時までなんだろうけど
やるところはやるだろうな

混みそうな気がするから
早く帰ることにするつもり
仕事もあるし、副業もやらないと
0人がいいねと言っています
48
イーさん
2021.9.30 21:27
回復しないですな
やることが多いだが
なんか違うね

10月も時短勤務です
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2021.9.29 23:13
にゃぁーーーー〜

みなさんの会社は、コロナが落ち着いてきたら、
回復しそうですか。
0人がいいねと言っています
46
toratoyobareteruさん
2021.9.29 23:12
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3

9月も終わりだにゃ!

早く、緊急事態終わって、
フィリピンパブに行って、若い子とベタベタして、
元気をもらいたいにゃ〜

男は、いくつになっても、若くて可愛い子が、いいにゃぁ〜

女も同じか。

セカンドライフで、金あれば、紀州のドンみたいに、
若い子と結婚するジジババもたくさんいるんだろうなぁ、

今時、ジジイはジジイらしくは、流行らないからなぁ。
0人がいいねと言っています
45
イーさん
2021.9.29 20:00
とてつもなく眠ーい
気を失いそう
疲れたな
0人がいいねと言っています
44
イーさん
2021.9.29 8:20
おはよう
なんだか忙しくて
わけわからなくなってきた

今朝は紙に書いて
頭の中で整理してから
仕事をしよう
0人がいいねと言っています
43
toratoyobareteruさん
2021.9.27 2:01
やっと原稿作成が終わった。

楽して金はもらえないな。

風呂入って寝ます。
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2021.9.26 19:23
疲れた。

今日も仕事。
合間に競馬やった。
当たった。

久しぶりのプラス収支。

やっぱり宝くじだにゃぁ〜

にゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
41
toratoyobareteruさん
2021.9.26 0:20
そうか、ここのトピは、セカンドライフを楽しむ場所か。

みんな定年退職とかで、第二の人生を歩んでいるのか。
0人がいいねと言っています
40
toratoyobareteruさん
2021.9.26 0:17
新しい人も来ないね。

コメ読んでびっくりしちまうのかな。(笑)

まあ、気持ちだけは若く保ちたいね、
30代くらいの気持ちで!

体が年とっていくんだから、気持ちくらいは若くありたい!
0人がいいねと言っています
39
toratoyobareteruさん
2021.9.26 0:15
しかし、今日も仕事だ。
社長になったからではなく、仕事に追われている。

重なりすぎてる。

なんか、居酒屋に行けないのが当たり前になってきて、張り合いがないね。

取引先の社長の息子から、10月になったら、フィリピンに行こう、と誘いの
メッセージが来た。
人付き合いは、かったるいな。

明日の日曜は、某会社案内でコンペが通り、原稿作成で、
その会社の「ものがたり」を書く。
なんか、土日と平日の境がなくなってきたな。
多くの会社の社長は、土日関係なく、仕事してるのかな。

新事業再生助成金の申請が今週やっと終わった。
ものすごく労力がかかった。
これも社長の仕事だな。

いーちゃんのとこは結構忙しそうだな、
みうちゃんのとこは、派遣だからその後どうなっているんだろう?

うちのカミさんは派遣でいつも通りに働きにいってる。

宝くじ当てたいな、7億円。
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2021.9.25 0:21
にゃぁーーーー〜

帰りだ。

今日は、朝から22時まで、
西多摩郡の工場にて、
最後の仕上げ。

疲れた、なんてもんじゃない。

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
37
イーさん
2021.9.24 23:54
今日は、入稿できるものは
すべて入稿ができた。
ひとまず一段落かな
来週、無事に納品できれば一安心だ

ワクチン接種しても感染するから
まだ要注意だな
今月末で解除しても良いのだろうか

今夜は家飲みをしたら
頭痛がするまで飲んでしまった。
量は少ないんだけど
めっきり弱くなりました。
昨日の偏頭痛と同じ場所が痛いな。
0人がいいねと言っています
36
イーさん
2021.9.24 22:24
miusunさん
ログインしないと
閲覧できないようにできませんか?
フォロワーさんたち以外も、
気軽に閲覧されてしまうんですよ
0人がいいねと言っています
35
イーさん
2021.9.23 21:37
今日は午後から
偏頭痛がしてきついです
今も痛くて今日二回目の薬を飲んだ
いまだに効果でてこなあ
0人がいいねと言っています
34
イーさん
2021.9.23 10:57
秋分の日だが
暑くないか

しんどい
布団でゴロゴロしている
0人がいいねと言っています
33
toratoyobareteruさん
2021.9.23 0:45
やっと帰ってきた。

途中で寝てしまった。
目が覚めて良かった。北総線の最終に乗ってた・・・

夜、ビールを買ってきて、一人になったオフィスでのみながら仕事してるけど、
疲れているのか、酔いが早く、2本飲んだらフラフラになってしまう。

帰りの電車で酔いが覚めて、自宅でまたビールを飲みながら仕事を再開。
一回寝ると短時間でも頭が冴える。

午前3時までやったら寝て、明日は9時起きで終日、某企業の会社案内の原稿作成です。
社内に私以外、ライティングができる社員がいないから、私がやるしかないな・・・

昔から言っていた、役員は社員の3倍働け!、今毎日実行してる感じ。
社員はテレワークでの時短勤務、
社長は、超過労働。でも管理者だから、関係ないか。
0人がいいねと言っています
32
toratoyobareteruさん
2021.9.22 23:50
おう!

宝くじだ!

宝くじ買って、7億当てなきゃ!

7億当てるぞ〜〜〜!
0人がいいねと言っています
31
toratoyobareteruさん
2021.9.22 23:48
にゃぁーーーー〜

誰もこないな。
みんな忙しいんだな。

ええこっちゃ!

やっと帰り。
明日も朝から仕事だよ。

頑張らないと、社員に給料はらえない。

社長、って、ほんと、土日ないですなぁ〜
0人がいいねと言っています
30
toratoyobareteruさん
2021.9.21 21:42
こんばんわ~==。
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ。

朝からフル回転で、「目薬」つける暇もない・・です。

ディズニーのペーパークラフトの仕事。
大手から舞い込んできたが、設計だけ。
金になるなら何でもやります。
社長になってから、「短気で金になる仕事」を優先してます。

事業再生助成金、やっと今日、申請が完了。
日曜~月曜、ずっと最後の資料作成。
国から、ただで金を何千万か貰うための作業ってほんと、
ものすごい労力がかかります。
助成金だから、使った分しかもらえないので、最初はこっちで立て替え払い。

しかし、ほんと、よくよく考えると、
何万円、何十万円かの仕事にあくせく働いて、積み上げて積み上げて、何千万円かを毎月売上げ、
祝日・土日関係なく、
死にもの狂いで働いて、従業員の給与、保険、年金、その他諸経費を稼いで、
常に全力疾走。
休まるところがない、これが中小零細の社長ですな~~~

こうなったら、三連単か、宝くじ当てるしか、ない!

宝くじ、10枚買ったら、300円の当たり。つまりハズレです。

宝くじを当てるってことは、1点で三連単の100万馬券を当てるより、確率が低い。

宝くじと競馬の共通する点。
当れば、爆発力が違う。
競馬とは、三連単。
だきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


宝くじ10枚(3000円)⇒7億円(5億円+前後賞2億円)
三連単10点(1000円)⇒20万円~100万円
確率は、圧倒的に三連単の方が高い。

つまり、宝くじを買う感覚で、三連単買えば、少数買いでもまぐれで爆発する。

趣味を「競馬」から、「三連単」にすればいいんじゃないの~~~~


にゃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
29
toratoyobareteruさん
2021.9.20 23:57
朝早起きして、カミさんの両親のお墓参りをしてきて、
良い事をしたのに、
そういう日に限って競馬は、当たらない。

なんもしない日には、当たって、
例えば自治会で、マンションの倉庫掃除をやった日なども、奉仕してるのに、当たらない。

良い事をしても、ご利益なんか、ないな。

どうなってんのを〜〜〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
28
toratoyobareteruさん
2021.9.20 23:54
にゃぁーーーー〜

昨日は、JRAで負けた分を高知競馬で取返したけど、
昨日は、高知競馬で勝った分をJRAに根こそぎ持って行かれた。
仕方なく、夕方、資金を追加して、高知競馬やったが
最初の一発目だけ当たってあとは、空振り。
穴を抜擢して、8人気が2回も馬券になったのに、
肝心の軸が来ない。

にゃぁーーーー〜だ!
0人がいいねと言っています
27
toratoyobareteruさん
2021.9.19 19:34
TV番組表見たら、あれって思ったけど、
今日は、日曜だったんだ、と知りました。
だからファランやるんだ。

明日は、朝から、カミさんの両親の墓参りに行きます。
渋滞しないといいけど。
昼めしは、帰りがけに、どこかのファミレスか、パスタ屋で
安くて美味いハンバーグか、高いパスタを食べてきます。

メインまでに戻れますが、明日は、事業再構築の追加資料作成をしないと。
社長になると、土日も関係なく仕事ですな~~
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2021.9.19 17:48
昨日は、10時~助成金の資料の検証と修正で終日、税理士・総務部長と会議。

19:40に終わった。
まだ事業計画書の修正が必要だ。
21日が締め切り。

連休中にこの残り作業と、会社案内の原稿作成、他を仕事しないと~~

今日は、一日自分のために使ってる。
JRA、最初の中山10Rだけ当たって、
後は外れ。
4000円位ぶっとんだから、頭に来て高知5Rを、
ワイド、馬単、馬連、三連複で買って、ドカンと22000円回収!

勝ち逃げだがや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
25
イーさん
2021.9.18 23:53
30男は
世間を知らずな
青二才だよ

還暦すぎた男が教えることはない
自由に自分で試して
失敗して体験すれば良いと思う

というか、いまだに採用した部長社長の
根拠がよくわからない

俺の時代は終わった
何もかもメンドクサイだよな
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2021.9.17 23:17
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3

帰りだ、

水曜、木曜と、助成金申請の書類を作り直していて、
午前3時まで仕事。
今日は、また、西多摩郡の工場までドバイ万博の展示品の
部材を届けて、帰りの夜の高速で、渋滞で眠すぎて
意識がなくなりかけた。
八王子から首都高速にのると、ほとんどパーキングがないから、車を止めて仮眠するとこがないし、
渋滞だと、ノロノロ運転で、
眠たさが、限界になり、高速からすぐに降りられないのが
まいる。
あのまま行ったら、眠って死んでいたかも。
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2021.9.17 22:46
いーちゃん、

30男だと、若い子って言うより、
年齢的には、中堅男子社員ですね。

若い子、って言う場合、
私のイメージは、
20代半ば位までの女子社員かなぁ〜

うちの会社には、美人秘書、美人デザイナーはいるけど、
30代、40代だから、
おじさんとおばさんばっかし。
20代は、若い子ではなく、若い男性社員。

「若い子」のイメージは、あくまで、
女の子だよ〜〜〜〜〜ん。

20代の女の子と仕事して仲良くなって、飲みに行きたいなぁ〜

仕事以外にも、いろんな事を教えてあげるのになぁ〜

女性とは違い、俺は男だから、若い男子社員は、
可愛くない。
やっぱり、可愛いいのは、若い女子社員だよ〜〜.
女性や、女社長は、逆だろうなぁ〜
イケメンの若い男子社員がいたら、
その子にいろいろやらせて、
最後には、ゴルフ練習やら、温泉旅行にも連れて行っちゃったりして、
まさに、無料で、ホストクラブでたのしんでる感じぃ〜

あ〜、
俺も、若い子と仲良く仕事して、
プライベートでも仲良くなって、
ゴルフの練習やら、
群馬あたりのひなびた温泉宿で一緒にとまるとか、したいなぁ〜
0人がいいねと言っています
22
イーさん
2021.9.16 17:53
校了が延びたから
少しは助かりました。
しかし来週がしんどい
しっかり休めるのかわからない
0人がいいねと言っています
21
イーさん
2021.9.15 20:44
考えたら

ここの掲示板にマッチングしない
書き込みばかりですな
まったくスローネットではない
セカンドライフどころか
ファーストステージさえ
うまく乗りきれない

フォロワーしている皆様
申し訳ありませんです
0人がいいねと言っています
20
イーさん
2021.9.15 7:31
おはよう

うちの若い子は、30の男
教えがいがない

少なくとも給料をもらっているなら
立派なプロなんだから
そういう意識を持ってほしいな

モラハラとかパワハラとか
言われるから
極力話をしないことにしている

仕事を頼むときは慎重になる
変なことで疲れるよ
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2021.9.14 23:43
若い子も、人によるかな。

うちの20代の社員は、元々外食チェーン店の店長をやっていたこともあり、
覚えは良くないが、言わないこともちゃんと率先してやってるよ。

あと、若い子でも、顔も性格も可愛い20代の女の子なら、
手取り足取り、くっ付きながら、なんでも教えちゃうよ!
大人の男の扱い方も抱き合いながら教えちゃうよ。

そんなのは、夢のまた夢だわさ。笑。
0人がいいねと言っています
18
イーさん
2021.9.14 22:14
どうにかしてくれ!

下請産業の崖っぷちだ
時間がないなら外注だけど
出せば利益が減る
自分でやるしかないが
慌ててミスを起きるかも

パネル27枚
明日は水曜か
校了は金曜なんだ
どうなることやら
0人がいいねと言っています
17
イーさん
2021.9.14 8:38
今の若者は
消極的なのか率先してやろうとしない
言われたことしかやらない
というか、言われたこともできない
コミュニケーション力がない
自分のことしか考えない
自分のことしか情報を入れない

教育してあげる気持ちにならない
まったく使い者になるのかな

頑張ってもらいたいですな
0人がいいねと言っています
16
イーさん
2021.9.13 17:56
土曜に認識しなかった外付けハード、
今日は認識しました。

たぶん電源アダプターの接触不良かな
重要なデータをおとなしく別の場所に移動した。
まずは一安心だ
0人がいいねと言っています
15
イーさん
2021.9.13 9:23
おはよう
朝から疲れている
土曜出社はこたえる

とりあえず会社に出るが
まったく戦力にならないだろう
0人がいいねと言っています
14
イーさん
2021.9.12 13:41
昨日、会社にて

外付けハードが認識せず
電源ランプもつかない
まいったなあ
どうしたものか悩み中
重要データがあるのに
データ復旧の店にたのむしかないか
明日、部長に話をしてみる
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2021.9.11 22:42
赤飯、食いたい~~~~

夕飯は、カミさん手作りのナポリタンとブドウと梨でした。

ナポリタンは昭和の味・・・薄味でした。
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2021.9.11 22:41
お疲れ様です。

雨すごいね。
降ったり、やんだり・・・

変るのが早いっちゃぁ~~~

チャ、チャ、チャ、チャっ・・・
ロマンシング気分でチャ!
0人がいいねと言っています
11
toratoyobareteruさん
2021.9.10 23:15
今夜は、夕飯食べて来るようにと言われ、
スーパーで前から食べたかった赤飯と
缶ビール3本と、きんぴらごぼう1パックを買って
食べた。

久しぶりの赤飯、ごま塩を山ほどかけて食った。

チョーうまい!
毎晩、赤飯でも、オッケー!

元気でたから、帰ります。
0人がいいねと言っています
10
イーさん
2021.9.10 19:15
あー明日も出社だ
まったく、
どうしようもないな
0人がいいねと言っています
9
イーさん
2021.9.10 6:37
腹が立ってきた
0人がいいねと言っています
8
イーさん
2021.9.9 17:47
くたびれたな

緊急事態宣言にて
自宅待機で会社を休めと
言われても仕事があるから
まったく休める余裕などない。

夏休みもとれないのに
何を考えているだか
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2021.9.8 22:23
ばんわぁ〜


一昨日から、西多摩郡の工場にて、終日対応。
立ったままで、
3日間、工場での仕事。

クッタクタで、帰りの電車で寝ちまいそう。

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
6
イーさん
2021.9.8 20:15
もう60を過ぎてんだよな~
頭も体も動かなくなっています
0人がいいねと言っています
5
toratoyobareteruさん
2021.9.7 1:46
西多摩郡に行って、19:50に向こうを出たら、会社に戻れたのは、21:40分。
それから「事務処理~終電まで。

自宅に帰ってからもトラブル対応。
疲れた・・
風呂入らないで寝る・・・
明日も西多摩郡まで車で走り、検証会だ~~~~
0人がいいねと言っています
4
イーさん
2021.9.6 20:45
夏の疲れがでてきたよー

もう、できないものは、できない!
くたびれた
0人がいいねと言っています
3
イーさん
2021.9.6 9:38
おはよう
仏の顔も三度まで
0人がいいねと言っています
2
toratoyobareteruさん
2021.9.4 16:53
にゃ~~~~~~~~~~~~~~

JRA、ずっと、最終的な1~2人気と穴馬の決着で、続きました~

最後の新潟12R大失敗!万券逃したぁ~~

3000円スタート、最終7200円。
勝った・・・
0人がいいねと言っています
1
イーさん
2021.9.3 8:29
あ~~~
やんなっちゃった~~
あ~~~
おどろいた

昨日、10インチの中古PC買った
タブレットにもなるやつ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!