メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

495.今週の俳句(08/30~09/03)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.9.3
1. 鈴虫の月に孤を描く髭の先
2. 仕舞湯の浸りてをれば鉦叩
3. 虫すだく硬きベンチに腰をかけ
4. 朝影に声ふるわせて草雲雀
5. 草原を追い駈けまわる捕虫網
6. 生垣は闇に沈むや鉦叩
7. 夕映えの自家菜園やきりぎりす
8. 露地のバー灯をともしそむ良夜かな
9. 辛口の酒良く進む良夜かな
10. 湖の細波あかり良夜かな
11. 丘の上の薄に映えり良夜かな
12. 牛舎より明かりの洩るる良夜かな
13. 岸壁に豪華客船良夜かな
14. 地虫鳴くゆっくり散歩の上高地
15. 何やかや落ち着かぬ世や地虫鳴く
16. 処方されたる今日の一服地虫鳴く
17. 夜もすがら静寂を広げ地虫鳴く
18. 山裾の地虫鳴く道切り通し
19. 地虫鳴く土間の竃の闇深し
20. 地虫鳴く垣根伝ひの道の奥
21. 整然と咲き乱れたる萩の寺
22. 両袖の露払ひつつ萩の寺
23. 黄昏れの長き法要萩の寺
24. 萩の寺瑞雲出て風に揺れ
25. 風の影ひそかに揺らす垂るる萩
26. 花生けに添へしひと枝零れ萩
27. 風起きて風に従ふこぼれ萩
28. 山門をはみ出し咲くや乱れ萩
29. 群れてきて棚田に休む稲雀
30. 山寺の軒に逃げ来る稲雀
31. 一日中降る雨凌ぎ稲雀
32. 里山に群れて往来稲雀
33. 湖の上に吹かれて稲雀
34. 稲雀筑波二峰の風ともに
35. 稲雀見て見ぬふりの一農夫
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!