メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

画数問題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.9.5
画数問題
 
 下の中で画数が一番多い漢字は?
二番目に多い漢字は?

  日 | 上 | 羊
 ――――――――――
  里 | 大 | 村
 ――――――――――
  下 | 心 | 切

那済さん作

解答は9/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
21
ビッグパパさん
2021.9.8 10:20
>>[19] やまびこ さん
やまびこさん、おめでとうございます!
よっ!天才!大統領!社長!あんたが大将!!!
0人がいいねと言っています
20
一の糸さん
2021.9.8 9:04
今回は完敗でした
やまびこさんおめでとうございます
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
19
やまびこさん
2021.9.7 22:49
>>[18] マキチャン さん
恩でしたか〜
な、なるほどザ・ワールドです。(ちょっと古いですね)
答えが分かれば簡単なのに(笑)
頭を柔らかくしたいです。
ありがとうございます♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
18
マキチャンさん
2021.9.7 22:43
>>[17] やまびこ さん
やまびこ さん

>量ですね。   正解!!

日 の下の線 と その下の 里 で 量 という漢字として読めます。
したがって、量 正解でした。

2番目は  大 の 上下左右の直線と 心 で  恩 という漢字ができます。
 量は12画、恩は10画 なので、2番目は恩になります。

おつかれさまでした。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
17
やまびこさん
2021.9.7 21:55
>>[16] マキチャン さん
量ですね。

□の中には何故か‖が入ってますね。
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2021.9.7 17:53
>>[15] やまびこ さん
ここに注目。何か漢字ができませんか?

やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
15
やまびこさん
2021.9.7 11:59
ム、ム、ム!
何処かに隠れてる?
わかればきっと
何だ〜って事なんでしょうね。
何処に隠れてるの?
早く出ておいでって
言ったら出てくるかしら(笑)
○と□の、組み合わせ?
マキチャン 1人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2021.9.6 22:42
漢字を組み立てるというよりかは

漢字が隠れているという感じですかね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2021.9.6 22:38
>>[10] 一の糸 さん
見たまんま、そのままでいいんです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
12
一の糸さん
2021.9.6 20:40
大きい羊=美 8画
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2021.9.6 19:37
チンプンカンプン ♪ 頭、日曜~~~
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2021.9.6 19:01
この部品を使って漢字を作るですね
「黙」でどうでしょう,15画
里大 (日)は天にある=・
心=烈火
2番目は又考えます
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.9.6 18:21
              注目点 ↓
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.9.5 23:01
>>[6] 一の糸 さん
NO.1 で 気がつかれていた通り

区切り、配置に意味があります。

区切り、配置を利用してください。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.9.5 22:59
>>[5] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝

これは、もちろんクイズですので
単純に  日  上  羊  里  大  村  下  心  切
のどれかではありません。

一の糸 さん が No.1で気がつかれているように
何かを利用します。

その何かは  区切りの意味、配置の意味  です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2021.9.5 22:34
パラリンピック終わりました
競技の場合1着が同タイムで2名の場合
2位はなくて次は3位なのね。
その枠で言うと
1番は(里)と(村)
2番は無くて
3番が(羊)
いやー苦しいね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.9.5 21:00
下の中でと言うと

里 が 一番で

心 が 二番でしょうか?

だいたい当てずっぽうですが(笑)
頭の軽い私ですのでお許しを。
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.9.5 14:52
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん  ご参加感謝

>「済」が一番多いけど

ははは、なるほどなるほど、たしかに 下の中でと書いてあるので
済 が 一番多いですね。

今回は、そこではありませんでした。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.9.5 14:50
>>[1] 一の糸 さん
一の糸 さん ご参加感謝

良いところに気がつかれています。

>区切りの意味、配置の意味
特に、区切りに意味があります。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.9.5 14:33
「済」が一番多いけど、そういう問題じゃないんでしょうね?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.9.5 13:10
お早うございます
これは又難問?
出題の意味をどうとればいいのか?
区切りの意味、配置の意味
考えるだけアホという問題じゃないですよね
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!