メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

消化薬最後の頼りはアロエの葉

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2021.9.8
消化薬をいろいろ試しても効かないので
最後はアロエが頼りです、
アロエの葉の苦さが効くような気がします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
やまびこさん
2021.9.9 9:05
昔からの生薬は
副作用が無く、効き目も
あるようですね。
母が父の、おできを
ユキノシタの葉を揉んで
幹部につけていて直した事が
有りました。
昔からある正露丸
いまだに使います。
みすず mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
1
みすずさん
2021.9.9 8:41
アロエは苦いですね~、でも「良薬口に苦し」ですね。

祖母が良くアロエのヌメヌメを削り取って容器に保存していました、
私が転んで擦り傷を作ったとき等にそれを塗ってくれました、効いたか
どうかはわかりませんが祖母の手の暖かさと”痛いの痛いの飛んでゆけ~”
というおまじないが心地良くてほっとしたのを覚えています。

今の私はアロエの入ったクリームを使っています、手肌あれに良く効きます。
やまびこ mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!