メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

496.今週の俳句(09/06~09/10)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.9.12
1. 復興の重機の唸り鵙高音
2. 開発の進む山裾鵙猛る
3. 学童の野外学習鵙日和
4. 山間の有刺鉄線鵙の贄
5. 鵙の声鋭く刺さる夕間暮
6. 静かなる四万十川に鵙の声
7. 飛石は一人の歩幅露の庭
8. 露けしや妻の残しし化粧箱
9. 白露をやどし輝く野辺の草
10. 虹の彩ふふみて転ぐ芋の露
11. 露けしや河原の石の品定め
12. 露の世の心許なき暮しかな
13. 峡谷をまたぐ吊り橋露しとど
14. オホーツクの潮引き連れて鮭上る
15. ささくれ立つ十勝の川面鮭上る
16. 初鮭の切り身厚かり道の駅
17. 一途にも母なる河川鮭の遡上
18. 故郷の川に帰りし鮭の群れ
19. 狭き川押し合ひ圧し合ひ鮭遡上
20. 鮭遡上風とぶつかりみおも川
21. 角打ちでやり過ごしたる秋の雨
22. 鍵二つ掛けて家出る秋の雨
23. ほの暗きテールランプや秋の雨
24. 屋根無しのプラットフォームや秋の雨
25. 湖しずか水の近江の秋の雨
26. 秋雨の白き波寄す渚かな
27. 秋雨に濡れるいとわず雀二羽
28. 籠りおれば光り踊りて秋の雨
29. 秋雨や靜もる町に救急車
30. 酒樽を打ち割る木槌豊の秋
31. 豊年や四方はゴッホの麦畑
32. 豊年や郷の祭りの響きあふ
33. 山里の戸数変わらじ豊の秋
34. 豊年や段々畑に群れ雀
35. 庭隅の自家菜園や豊の秋
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!