メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

ささやかに香り楽しむ茗荷飯

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2021.9.13
「みょうが飯」は多分造語でしょうね?
食欲が無いので茗荷を刻んでおにぎりにして食べました
美味しく頂きました、、
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
やまびこさん
2021.9.18 8:31
おはようございます。
日本の誇れる薬味の
一つだと思ってます。
昨日、茗荷を沢山貰いました。
甘酢漬にしたり
やっこの薬味や
サラダにも入れます。
香りが大好きです。
茗荷とおかか、醤油の
食べ方良いですね。
おにぎりに刻んで入れるのも
良いですね。
飛翔 1人がいいねと言っています
3
mogajiさん
2021.9.15 19:15
>>[2] みすず さん
茗荷の花もみすずさんにかかると綺麗に見えますね

我が家も毎年茗荷が少し採れます 、、^_^//
やまびこ 飛翔 2人がいいねと言っています
2
みすずさん
2021.9.14 9:59
[画像は削除されました]

庭の茗荷の花です、大好きな花の一つです。
やまびこ mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
1
みすずさん
2021.9.14 9:47
主人も茗荷大好きです、庭に沢山出来るので収穫して細かく刻み
おかかをふりかけ薄口醤油で味付けして出すと大喜びします。
やまびこ mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!