メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

わたしはだぁれ?正体当てクイズ!

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.9.17
わたしはだぁれ?正体当てクイズ!

~一人目~
僕はいつもひどいことされるんだ・・・
無理やり食べさせられて、お腹の中の物取り出されるんだ
体が赤いのは僕の血なのかなぁ?
僕はだぁれ?カタカナ3文字

~二人目~
拙者はお守りするのが仕事でござる
多くの敵からその身でお守りするのでござる
その守る姿は昔も今も変わらないのでござるよ
おっと、拙者は武器ではないので振り回さぬよう用心してくだされ
拙者は誰?漢字1文字

~三人目~
儂はのぅ・・・お前さんのすぐそばにおるぞ
たくさんおるぞ・・・ほっほっほ・・・
儂なしではお前さんも生きていけぬだろうよ
何?もっとヒントが欲しいじゃと?仕方ないのぅ・・・
儂は7番目であり14番目でもあるかのぅ・・・
さて・・・儂は誰じゃろう?漢字2文字

~四人目~
私はどんな人にも平等にあるのに人によっては
足りなかったり、多かったり、と不思議なのよね
あなたは私を上手に「使える」かしら?
私はお金で買えないんだから大切にね
私はだあれ?漢字2文字

ここあ さん作 2011/06/15

解答は9/20予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
22
やまびこさん
2021.9.19 1:06
>>[21] 一の糸 さん
はい!問題には出せない
たわいないクイズでしたが
又、何かの折には
宜しくお願いいたします。
マキチャン 1人がいいねと言っています
21
一の糸さん
2021.9.18 22:14
>>[20] やまびこ さん
「腐ったパンでした」
やられましたね
たまにはこういうのもイイでしょう
又、お願いしますね。
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
20
やまびこさん
2021.9.18 15:32
アハハ~♪
クイズを出すのって楽しいですね。
こんなに答えがあったなんて
クイズを出した私がビックリしてます。
小学生の問題なので
答は・・・
腐ったパンでした。
申し訳ない答えになってしまいました(笑)
皆様ありがとうございます。
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
19
ビッグパパさん
2021.9.18 15:18
短パン
シャロウパン
鉄板
スパン
綿パン
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
18
一の糸さん
2021.9.18 14:58
やまびこさん
「パイパン」
「ジーパン」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
17
マキチャンさん
2021.9.18 13:59
前科三犯

(食べられなくはないかも)
やまびこ 1人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2021.9.18 13:05
>>[13] やまびこ さん
ダッパン(坂本竜馬)
ジカダンパン
ショパン(作曲家)
審判
プロパン
ピーターパン
ジャパン

この中にありますか? なければまた考えます。
やまびこ 1人がいいねと言っています
15
マキチャンさん
2021.9.18 12:58
>>[12] 一の糸 さん
>Oミステイク

面白い しめ で 気がつきました。

周期律表で 7は N(窒素) 8はO(酸素) と続いています。
また
アルファベット では 14番目は N で 15番目は O と続いています。

どちらも 続けて  NO(のー)となります。

問題文の 儂(わし・われ)の漢字は 音読みでは のう とも読みますよね。

NO と 儂 作者さんがここまで意識していたとは思えず、面白い偶然の一致だと思いました。
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
14
ビッグパパさん
2021.9.18 12:54
>>[13] やまびこ さん
ノーパン?(爆笑)
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
13
やまびこさん
2021.9.18 12:50
ちゃんと乗せるのは
出来ない位の問題ですのでここで(笑)
パンはパンでも食べれないパンは
フライパンではありません。
答は一つにさせて頂きます。
マキチャン 1人がいいねと言っています
12
一の糸さん
2021.9.18 11:32
残念!
2問とも外れ
「傘」か、武器にもなる杖術てのもあるからね杖と思ったけどな
年寄りは外出には欠かせない。
3問「窒素」植物には欠かせないけどな
人間に必要なのは酸素だと思ってしまった
数7、14はNだよな、、、Oミステイク
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.9.18 9:07
>>[10] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝。

>3番窒素?  

正解です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2021.9.18 8:14
おはようございます。
3番窒素?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.9.18 8:11
>>[8] ビッグパパ さん
>二人目は、傘でしょうね。

傘  正解です。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.9.17 23:04
二人目は、傘でしょうね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.9.17 22:50
>>[5] 一の糸 さん
一の糸さん  ご参加感謝。

二人目
> 「服」かとも思ったのですが、振り回したり、忘れたり
>「杖」にします

すごくおしい!!  なるほど!  杖  のようにも見えますが、

   多くの敵からその 身で お守りする

のあたりが、もっとしっくりするものがあります。


3人目
>「酸素」
そうとう、おしい!!  数え間違えではないかと思われます。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.9.17 22:44
>>[4] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝。

4人目 時間    正解です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.9.17 21:48
朝一番に見て居たのですが
そのまま台風ニュースなどで紛れていました
二人目
 「服」かとも思ったのですが、振り回したり、忘れたり
「杖」にします
3人目
「酸素」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.9.17 20:36
4人目 時間
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.9.17 19:46
ヒント

~二人目~
大切な」武器であるから ゆめゆめ 乗り物などに
忘れてなどこないようにしてくだされ。

~三人目~
理科系の方なら7番目、少し前のクイズに正解されて方なら14番目
が答えじゃよ。

~四人目~
お金じゃ買えないから大切にと言う慣用句がある。
〇は〇なり 丸の部分は漢字なのよね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.9.17 11:09
>>[1] ビッグパパ さん
>一人目、ポスト!ってな具合ですね?

正解!! ってな具合でお願いします。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.9.17 9:59
一人目、ポスト!ってな具合ですね?
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!