メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2455.刈田

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.9.23
【刈田】
うすうすと刈田の匂ひ日に残り        上村占魚
かささぎの歩きて刈田淋しうす        鶴丸白路
土佐も果刈田の多き岬のみち         高濱年尾
刈田の香刈田に戻る闇夜かな         廣瀬直人
滑りつゝ鷺の踏みこむ刈田かな        渡辺白泉
木曾谷の刈田をわたる日ざしかな       加藤楸邨
藪寺の大門晴るゝ刈田かな          村上鬼城
腰叩く刈田の農夫誰かの父          西東三鬼
待ちかねて雁の下りたる刈田かな       一 茶
月山の間近にみゆる刈田かな         山形 理
山路を下りて刈田を横ぎりぬ         高浜虚子
人去って鴉の降りる刈田かな         伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
panapanaさん
2021.9.25 12:24
遠き日の刈田の匂ふ通学路
白鷺のしばしの休む刈田かな
0人がいいねと言っています
3
昇峰さん
2021.9.25 11:32
潮の香の仄かに交じる刈田風
色も音も刈田の風となりにけり
0人がいいねと言っています
2
詩桜里さん
2021.9.23 21:54
潮の香の上ぐる苅田の千枚田
群すずめ刈田の落穂忙しげに
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.9.23 18:39
蕭条と風吹き抜くる苅田かな
電柱は等間隔や苅田道
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!