メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

漢字???クイズ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.9.25
下の□に入る漢字はなんでしょう?
それぞれの組み合わせに同じ規則があります。

禁煙=記念
親愛=市内
文案=無難
簡易=□

rockyさん作

単位=□  ビッグパパ さん作



解答は9/27予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2021.9.25 22:42
>>[6] やまびこ さん
正解です。

ローマ字で書くと同じ綴りになる  でした。

禁煙=記念 … KINEN
親愛=市内 … SHINAI
文案=無難 … BUNAN
簡易=蟹  … KANI

単位=谷  … TANI
0人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.9.25 20:37
kani → 横に歩いて蟹ですね。
bunan 無難
snai 市内
kinen 記念
んが上手く使えてますね。

さすがビックパパさんですね♪
よっ!大統領!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.9.25 18:21
ビッグパパ さん
一の糸 さん
やまびこ さん

ご参加感謝。

>横に歩きそう!!
    正解!!!
>安易と見せかけて豈計らんやという答え・・・
    安易な答えです。簡単でしたか。
>横歩きなら蟹ですが
    蟹で正解なのですが・・
>どの漢字も ん が・・・ 
    確かに左側の読みには ん がつきますね。
    ローマ字で書いてみてください。


   
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.9.25 18:19
単位=□
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.9.25 12:49
皆さんもうお分かりなんですね♪
横歩きなら蟹ですが
どの漢字も ん が・・・
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.9.25 11:33
安易と見せかけて豈計らんやという答えが有るのかも知れない?
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.9.25 10:56
難しすぎて、横に歩きそう!!
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!