メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

波止場しぐれ 石川さゆり

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2021.9.27
https://www.youtube.com › watch
ちゃんとアップできるかな?
この歌が流行った時、
「そうだ土庄港に行ってそこの酒場で波止場しぐれを歌おう」
と思い立ちました、当時山笠の仲間10人で(打ち上げに行く会)を作っていました
その年は「小豆島」に行くぞ、と決議して、行きましたね。
宿の紹介で港のバーに繰り込み、念願のこの歌を歌いました。
いやー受けましたね、「今まで何人も歌ったけど、一番上手い」とかお世辞で言われて、いい気分
”肩に重たい苦労なら捨てていいのよ、拾ってあげる”なんてね「キリスト様」のようなママが居たかどうかは、忘れて終ったけど。
いい思い出です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2021.9.28 18:12
>>[3] fukuta さん
こんにちは
カラオケハウスには長い事行っていないですね。
バーも行かないし、歌う機会がほんとありません。
長唄だけは週一で稽古が有りますから、思いっきり声は出していますが。
パソコンのカラオケでたまに歌謡曲歌うくらいです。
いつか又、皆で肩組んで思いっきり歌いたいですね。
fukuta 1人がいいねと言っています
3
fukutaさん
2021.9.28 15:54
こんにちは お久しぶりです。
 
 最近カラオケ会がないので、口パク・カラオケを 自宅で寂しく過ごしています。
「波止場しぐれ」は私の十八番5曲(超下手ですが・・・)の一つです。
歌詞の内容は歌うたびに感激します。

特に ”肩に重たい苦労なら捨てていいのよ、拾ってあげる” の歌詞の部分を
 ママさんから唄われたら、若い年下の船員さんには堪らないでしょうね~

長~い、コロナ蔓延防止の状況ですが、解禁したら カラオケ会などで歌えるか心配です。
一の糸 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.9.27 23:15
ichi-2 さん さん
曲を貼って頂きありがとうございます
何故か私はこれが出来ない
自分の歌った歌さえ録音したものは無い
2年前小豆島に行きましたが、家族連れで、短時間でしたから、飲み屋を訪れることもありませんでした
いい思い出です。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!