メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

線を引く魔法

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.10.2
線を引く魔法

線を引く魔法を知っていますか。
単語に線を引きます。

トイレ は、銃になります。

いい叔母 は 入れ歯 になります。  (キンタロ さん作)

虫歯無し は 六さん話 になります。  (京さん作)

役者さん は 林婆さん になります。   (タイルコさん作)

居にくい は 福井 になります。    (キンタロ さん作)

霊柩車  は 迷子に になります。    (マキチャン作)

ミニ   は マイクロ波 になります。   (マキチャン作)


みなさんもこの魔法を使ってみてください。

タイルコさん作  2008/11/01

解答は10/4予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
マキチャンさん
2021.10.4 18:12
>>[14] やまびこ さん
魔法のとなえ方

「線を引く」=「1000を引く」ということ

例:トイレ=1010 
      10 1  0
       ト  イ  レ

  1010-1000=10=銃

というわけです。

いい叔母 は 入れ歯 になります。

いい叔母=1108
     1 1 0 8
     イ イ オ バ

1108から1000を引くと
1108ー1000=108 108 になります。

1 0 8
イ レ バ と読めますよね

なので いい叔母 は 入れ歯 になります。と言うことです。

数字を単語に当てて読んで、1000を引いて数字を単語に当てて読んで
意味の通る単語を作るということでした。

やまびこさん も 何か考えてみませんか?
0人がいいねと言っています
14
やまびこさん
2021.10.4 13:07
この頃慌ててスローに入るのか
スローガンとは?ですが
今日も見ても良く分かりません(笑)
でもご盛況で良かった~♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2021.10.3 8:16
>>[12] 一の糸 さん
954ー1000=ー46
マイ(ナス)フォウ ム

素晴らしい!!

私がこの問題に遭遇した時、多くの答えが出ていましたが
マイナスの物は1個もありませんでした。
なので、トピック欄にあるように、マイナスの物を2個作ってみました。

一の糸さん は さらに 4 を フォー と 英語読みしているのも 面白いと思います。

-------------------------------------

もう一つ マイナスで

パパ は マイ(私の)クイズ になります。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
12
一の糸さん
2021.10.3 0:49
救護士 は マイホーム になる
種明かし
954ー1000=ー46
マイ(ナス)フォウ ム
これで間違っていないですよね。
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.10.2 23:12
トイレ を 1010 と 変換してみましょう。
いい叔母 は 1108 と 変換してみましょう。
      ・
      ・
      ・
やまびこ 1人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.10.2 23:10
>>[8] やまびこ さん
10/4まで、まってますよ~~
やまびこ 1人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.10.2 23:08
>>[7] ビッグパパ さん
>いい国=育児

正解!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2021.10.2 23:07
ひらめきませ〜ん!
って何時もですが(笑)
明日はスローガンには
来れませんので
ビックパパさんに託し
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.10.2 23:00
>>[6] マキチャン さん
そういうことだったのですね。
まったくひらめきませんでした。

いい国=育児  と、なるということだったのですね。なるへそ~
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.10.2 22:49
>>[5] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん ご参加感謝

ヒラメ 来ませんか?  易しすぎるのかな?

単語に線を引きます。 を 単語から千を引きます と 読みかえてください。

最近は違う説があるようですが
我々のころは 鎌倉幕府は いい国作ろう 1192年でした。
源頼朝は一つの国を作りました。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.10.2 21:58
ひらめきましぇ~ん!
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.10.2 18:07
>>[3] 一の糸 さん
>いい肉 が イチジク になる

OK! 大正解です。
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.10.2 17:23
勘違いしていました
センヲヒク
ですね
いい肉 が イチジク になる
これでどうでしょう
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.10.2 16:48
>>[1] 一の糸 さん
一の糸 さん ご参加感謝

>梯子が椰子に成りました
>トイレが銃になるなら、ゴミ入れも銃になる

ああ、なるほど。これはこれでわかります。
おしい!!!

ただ、”線を引く” という意味が違います。
”線” → ”---” という意味ではありません。
そこがこの問題の肝です。

もし、 線 が --- の意味だと好きなところに
線を引けば確かに
梯子が椰子 に ゴミ入れも銃になりますね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.10.2 12:44
梯子が椰子に成りました
トイレが銃になるなら、ゴミ入れも銃になる、危ないねそこいらに置いていたらいかんよ
こんな使い方でいいのか知らん?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!