メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

赤いスイートピー 松田聖子

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2021.10.6
テレビの福岡地方版ですが
80年代の記憶に残る曲ナンバーワンとして
松田聖子の赤いスイートピーが挙げられました
私も文句なしに賛同します。
松本隆の作詞
「春色の汽車に乗って、海に連れて行ってよ
貴方って半年過ぎても、手も握らない」
あ~そんなシャイな時代があったねと
今なら、逢った瞬間肌を触りたい。
”せいこちゃん”今でもブリッコ
ヒバリは神様になったし、百恵ちゃんは誰かさんの専用になったし。
いろいろ言われるけど
永遠のアイドルはこの子だけ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2021.10.8 18:50
>>[5] コロ さん
コロさん
今晩は
ね~アノ歳でアイドルやっている
ってのが素晴らしい、それが出来るのが、天分でしょう。
娘さんの沙也加さんと逢った時
「私、同じ姓なのよ」と看板を指さしました
「あらー、ほんとすてき!」
なんてやりとりしました。
コロ 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2021.10.8 18:41
>>[4] fukuta さん
今晩は
聖子ちゃんカット
女の子は皆このスタイルで競って彼女の歌を歌いました
ヒットソングも沢山ある。
そう久留米の出身ですね。
でも福岡なのよね!
中野浩一 いましたね、郷土の誇り、たくましい太もも
中野選手の太もも、私のウエストと一緒ヨ、なんて女の子いたよね。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
5
コロさん
2021.10.8 17:37
https://www.youtube.com/watch?v=CXO2eEixlvc

聖子ちゃん ほんと 永遠のアイドルね
福岡出身だし!
一の糸 fukuta 2人がいいねと言っています
4
fukutaさん
2021.10.7 14:26
>>[3] 一の糸 さん
こんにちは

聖子ちゃんの歌はみんな好きです。
 カラオケでは 恥ずかしいから歌わないけど・・・
私の出身地久留米では
 聖子ちゃん・チェッカーズ・競輪の中野浩一の三人(グループ)が超有名人でした。
 故郷を離れて半世紀以上が経ちました。
一の糸 コロ 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.10.7 0:35
「ブリッコ」流行りましたね
あの歳になってもそれを貫いている。
素敵だとおもいます。
内面は如何にあれ、歌手として、アイドルとして輝いている姿は素晴らしい。

娘さんの「神田沙也加」さんは取材でお会いしたことあります。
「聖子ちゃんのファンです」と自己紹介しました。
喜んでいただいたと受け取りましたが。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!