メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

リンゴ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.10.11
箱の中にりんごを入れたいのですが、
箱は閉まっています。図に棒を一本書き加えて、
箱を開けて下さい。
図は↓(No1)です。


クイズ大陸から転載
解答は10/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
18
やまびこさん
2021.10.13 13:06
>>[17] ビッグパパ さん
三人寄れば文殊の知恵
本当にそうですね。
ビックパパさんの開け方で
もう少し簡単に開ければと
思ったんですよ(笑)
何しろ浅知恵ですから^^
お褒めのお言葉
又、豚もおだてりゃ木に登るとします(笑)
0人がいいねと言っています
17
ビッグパパさん
2021.10.12 14:10
三人寄れば文殊の知恵!とはよく言ったもんだ!  知恵の文殊さん、また行きたくなったなぁ・・
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
16
ビッグパパさん
2021.10.12 13:35
>>[12] やまびこ さん
さすが!よっ大統領!よっ社長!よっ天才!よっノーベル賞!よっ大将!!
恐れ入りました~~~
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
15
マキチャンさん
2021.10.12 13:33
>>[13] 一の糸 さん
>それだ!

それです。
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2021.10.12 13:31
>>[12] やまびこ さん
やまびこさん 大正解!!!

こんな感じになります。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
13
一の糸さん
2021.10.12 13:28
やまびこ さん
それだ!
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
12
やまびこさん
2021.10.12 12:51
簡単と言う事で
Bの角の内側に下に向かって線を入れると
開きませんか?
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.10.12 8:51
>>[10] 一の糸 さん
確かに「9」の図でも開いているように見えるのですが、

本解は細い線で行けます。
やまびこ 1人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2021.10.11 23:37
私も「9」図だと思います
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.10.11 23:10
ビッグパパ さん の 別解だとむしろ色が濃いほうが開いているように見えますね。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.10.11 23:01
>>[7] ビッグパパ さん
なるほど!
こんな感じですね。面白い。別解です。

確かに、開いています。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.10.11 19:10
では、AーB幅の白線を ABからCD方面に引く??
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.10.11 18:22
一の糸 さん
ビッグパパ さん
やまびこ さん

ご参加感謝

一の糸 さん
>線じゃなく棒ですね
特に棒にはこだわらなくて線でもOKです。

ビッグパパ さん
>C-Eのように対角線に線を引けば上下に開くようにみえますが

こんな感じでしょうか?
おしい!!
こんな感じなんですが、もっと、はっきり、開いているように見えます。
と言ってもほぼ同様です。

>やまびこ さん
頭が棒っとしていてはぼうしようもない・・・・
簡単デスよ。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.10.11 15:06
頭に棒を 黒く塗り潰せば
箱の蓋は消える?
開いたように見える。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.10.11 12:53
頭が棒っとしてて分からない・・・
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.10.11 12:45
普通に考えたら、C-Eのように対角線に線を引けば上下に開くようにみえますが、そんな単純では
ないですよね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.10.11 12:30
線じゃなく棒ですね
ボールペンの軸くらいの奴を
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.10.11 10:56
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!