メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

トマト

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.10.13
段ボールの中にトマトが3つある。
これを3人に平等に分け、
なおかつ段ボールに1個残すにはどうすればよいか?

森羅万象さん作

解答は10/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
一の糸さん
2021.10.13 13:46
勘違いしていました
段ボールに入ったままのトマトを貰う
ですね、トマトを持って段ボールの中に人が入る、と思っちゃった。
頭おかしいね・
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.10.13 12:59
早々と正解が出ましたね。
流石ビックパパさんです。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.10.13 12:57
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さんご参加感謝

>これを3人に平等に分け・・・
なので、段ボールの中のトマト、3つを分けて下さい。

ビッグパパ さんに瞬殺されました。

ようは、1個はダンボールに入ったままのトマトをもらうでした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.10.13 12:34
もう1つ買って来て4個にして
分ける 
なんてのは、まえに有ったよね
2個をそれぞれ3当分して分ける
あれ、もう正解出ちゃった

ビッグパパさん 段ボールに入れるのかな、心配だ
え?足だけ入ればいい
うん、でも入って蓋して紐かけないと送れないよ
がから遅れないように、トっプで解党。
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.10.13 10:58
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん  ご参加感謝

>3人で3個だから、1個ずつもらえばOKですよね。ただ、一人だけ、段ボールに入ったまま貰う。

正解です。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.10.13 10:52
3人で3個だから、1個ずつもらえばOKですよね。ただ、一人だけ、段ボールに入ったまま貰う。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!