メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

コイン

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.10.14
ここに2枚の硬貨で15円あります。
そのうちの1枚が5円玉ではないとすると、
2枚の硬貨は何と何でしょうか?

螺旋区域さん作 解答は10/16予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2021.10.15 8:50
>>[5] 一の糸 さん
そのうちの1枚が5円玉ではない

の文章から、一瞬、5円玉はないと思ってしまう
とわからなくなるようにし組んであるんだと思います。

落ち着いて考えればなんのこともないんですが・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.10.15 0:03
これ、だましですかね。
15円になる組み合わせは
1枚は(5円じゃなく)10円
他の1枚は      5円
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.10.14 11:29
>>[2] ビッグパパ さん
私は一瞬、騙されそうになりました。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.10.14 11:27
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん

は~~~い。その通りで~~す。

正解!!
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.10.14 10:42
やまびこさんに先を越された!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.10.14 9:43
片方が5円で、無いので
その片方は10円ですよね。
2枚は
片方が10円片方は5円では?
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!