メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

数の列

トピック作成者:-
2021.10.17
次の数の列はどんな規則に従って並んでいるのでしょう?
また、■に入る数を答えてください。

0、10、1110、3110、132110、■、12234110・・・


ある有名な小学校の入試問題です。
実際に出題され、何と解けた子がいたというのだからびっくりです。

クイズ大陸から転載
-------------------------------------------------------------------

小学校の入試なのでもちろん難しい数学の知識はいりません。
5,6才児が知っている程度の知識、(1から10まで数えられる程度)
で解けます。

解答は10/20予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
削除されました。
10
一の糸さん
2021.10.18 22:22
後ろから読むと解りやすいですね
数字は出て来た順番、一度数えた数字は飛ばす
昇順、には関係なしですね。
最後の例題12234110でいうと
0が1こ1が3こ4が1こ3が1こ2が2こ
これを逆に書く
やまびこ 1人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
削除されました。
7
削除されました。
6
ビッグパパさん
2021.10.18 14:20
12133110 ですかね? 3の数、2の数、1の数、0の数
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.10.18 14:16
13123110
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
やまびこさん
2021.10.18 10:46
おはようございます。
0
0が1で10
1が一個で
1110
1が2個で
3110・・・四桁以上お手上げなのでお後はビックパパさんに(笑)
?何時3が現れたのかマキチャンさん
小学生以下の私に教えて~
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
一の糸さん
2021.10.17 23:09
うーんわかりませっが、一応
「11223110」
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!