メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

探求心 幼稚園児の 何でなの

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2021.10.19
小さな子供「なせ゛」
を連発します。

私たちも何故と思うことも多いけれど
そのまま通り過ぎて・・
知らない事もしらないまま
過ぎてしまう〜。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2021.10.20 14:05
>>[2] ねこプニプニ さん
「聞くは一時の恥」
今はネットに聞けますから、誰にも分からない。
その点、非常に便利になりました。
でもネット情報は必ずしも正確とは言い切れない
怪しい物もあります
0人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2021.10.20 11:18
一定の判断力を持ち始めると「こんなことも知らないの?」と思われるのが怖くなるのだと思います。
それで「なぜ?」が少なくなり知らないまま大人になっているのではないでしょうか。
「聞くは一時の恥」なのにね。おいらもその一人なのです。時すでに遅し…
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.10.19 21:39
「なぜ?」が知識を得る出発点ですね。
子供の時の探求心
大人になっても持ち続ける、素敵なことですね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!