メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

遺言は 兄妹仲良く しておくれ

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2021.10.21
30年前95歳で亡くなった父の言葉です
別に仲が悪いわけでは無く、親としての素朴な思いですね。

幸いにも?相続で揉めるほどの財産も無く、7人兄弟何事もなく仲良く
可もなく不可もなく現在に至っています
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
みすずさん
2021.10.25 11:51
”仲良きことは美しき哉” 武者小路実篤の名言ですね!

世界では小競り合いが続いていて、罪のない人たちが殺害されています。
日本でも、人を殺してみたかったなど・・・
コロナ禍で人の心も殺伐としているのでしょうか、このサークルの方達
のような優しい心を持ちたいとつくづく感じます。
飛翔 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.10.23 13:02
生前母が
姉弟仲良く、夫婦仲良く、家族仲良くが
母の口癖でした。
子を思う親のありがたさですね。
みすず 飛翔 2人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2021.10.22 15:49
>>[1] mogaji さん
兄妹7人と言いましたが兄、姉、妹、3人が幼少時に亡くなり
本来は10人兄弟で、私も戸籍上は二男です。
もし兄が生きていたら別の人生を歩んでいたと思うことがあります。
小百性の長男など貧乏くじを引いたようなものです。今は違いますが・・

今更何を言うかと笑われますね
やまびこ みすず 飛翔 3人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2021.10.22 9:39
昔は兄弟が7人ぐらいは普通でした
私も6人居ましたが、今は2人だけになりました

土地問題では肉親の争いが多いようです
我が家も争うような土地も財産も無く

金だけはもう少し欲しい状態です。^,^//
やまびこ 飛翔 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!