メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

帰って来たよっぱらい ホーククルセーダーズ

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2021.10.24
1968年でしたかね、この歌が流行りました
これ面白い、と5月のどんたくの曲に採用しました
踊の先生に振り付け頼んで
所がその振り付け、しゃがんで、立って、又しゃがむ
ウワーキツイ、「変えて」といったが「死人が生き返るとこやけん、変えられん」
1日やったら足がガチガチ、2日目はちょっと馴れたかな
当時は若かった、男ども20名ほどでパレードしました、KBCの放送局まで行きました。
白い死人がするハチマキしめて白装束で「死人の格好して縁起でもない」婆さんたちの批判に耐えて
「歌は貼れません」
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2021.10.25 0:16
>>[1] fukuta さん
今晩は
コメ有難うございます
面白い、これやらない手はない、と踊ってみましたが
自己満足100%でしたね
店主若手のグループ作っていましたからね。
かなりハードな振り付けでしたが、いまでも記憶に残る場面です。
織田 照 fukuta 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.10.24 21:48
コロさん
歌を貼って頂きありがとうございます
私も若かったな
博多どんたく、毎年変わった趣向でやりました
今年も企画していたのですが、中止でガックリ。
来年気力があるかどうか、それが問題だ。
コロ 1人がいいねと言っています
2
コロさん
2021.10.24 19:45
https://www.youtube.com/watch?v=HgW5KUyJarw

中学時代だったかなぁ 流行ったのは^^
0人がいいねと言っています
1
fukutaさん
2021.10.24 19:33
こんばんは

白装束の死人の格好で、20名のパレードは異様な雰囲気でしたでしょうね~
 飲酒運転・厳禁運動の先駆けですね。

当時、「帰って来たよっぱらい」の曲は、超・大ヒットで知らない人はいませんでしたね。
 天国よいとこ 一度はおいで♪ 酒はうまいし  ねえちゃんはきれいだ ♪
一の糸 コロ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!