メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

発想力問題 

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.10.25
発想力問題です!
① 4つのフルーツの名前です!
  アルファベットにはそれぞれ数字が入ります (^_^)
 
りんA
ばB
Cかん
DじE

さて、それぞれ何の数字が入るかな???

② 月 火 木 土 日

 これらの文字に共通してるのはなんでしょう (^^)
(曜日や星の一部ではありません)


③クビ クルマ カタナ ククク

 これらの文字に共通してるのはなんでしょう (^^)

ゆあさん作  2007/12/04
解答は10/26予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
マキチャンさん
2021.10.26 7:55
正解

①りん5  リンゴ
 ば7   バナナ
 3かん  ミカン
 1じ9  イチジク

② 朋 炎 林 圭 昌 
 二つで違う漢字ができる。

③しんにょう
  道、連、辺、巡

でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2021.10.26 7:50
>>[11] 一の糸 さん
>⓷は漢字の部首ですね

正解!!!

お見事!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
一の糸さん
2021.10.25 23:31
⓷は漢字の部首ですね
しんにょう
道、連、辺、巡
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.10.25 22:50
>>[8] 一の糸 さん
一の糸さん  ご参加感謝

「二つ合わせると別の漢字になる」
朋、炎、林、圭、昌

正解です。

おみごと!!
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.10.25 22:49
>>[7] ビッグパパ さん
正解です。

2)朋 炎 林 圭 昌 
 二つで違う漢字ができる。

お見事。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2021.10.25 20:34
②は解ったような気がしますが
「二つ合わせると別の漢字になる」
朋、炎、林、圭、昌
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.10.25 19:43
2)朋 炎 林 圭 昌 
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.10.25 18:32
>>[5] やまびこ さん
>2、並びで考えると、水が無いですね。
>これヒント?

水がないのは

水 という漢字ではできないからです。

金 も できないからありません。

>まさか「カタカナ」では無いですよね
なるほど。たしかにすべてカタカナですよね。
正解は違います。

漢字に変換して考えるとすぐにわかります。
0人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.10.25 13:00
>>[2] ビッグパパ さん
いちじく 考えていた所でした(笑)

2、並びで考えると、水が無いですね。
これヒント?

3、まさか「カタカナ」では無いですよね(笑)別解になりそうですか・・・
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.10.25 11:21
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝

>1) A=5 B=7 C=3 D=1 E=9

正解!!!
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.10.25 11:20
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝

>りん五→りんご
>ば七→ばなな
>三かん→みかん

正解!!!  

残りも仕事しちゃってください。
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.10.25 9:52
1) A=5 B=7 C=3 D=1 E=9

簡単なところだけ、やっちゃおw
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.10.25 9:44
りん五→りんご
ば七→ばなな
三かん→みかん

ここまでは序の口ですね(笑)
仕事します(笑)
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!