メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ダジャレ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.10.26
①マラソン大会

社会人マラソン大会が開催された。
参加者はちょうど1000人。
1000人全員がゴールしたとき、
トップの人とビリの人の職業が偶然にも一致していました。

さて、その職業とは何でしょうか?

knifeさん作 

②動物園

今日、「ホニャララ動物園」に新しい動物がくることになりました。
その動物は車で輸送されるはずなのですが
渋滞で、まだとどきません。
さてその動物とはなにか?

タフらぢおさん作

③犬神家の一族

犬神家の一族は、犬を神様だと思っているので、
猫を犬みたいなものと思っていました。
だから、猫にポチという名を付けました。
では、犬にはどんな名前を付けたでしょうか?

LPQさん作


④水道管のなぞ!

ゲンキくんが学校の水道で水を飲もうとしたら、
水道管から音が聞こえました!!!

水道管にある楽器とはなんでしょうか!?

今航さん作

解答は10/28予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
マキチャンさん
2021.10.27 13:12
>>[12] 一の糸 さん
>ミケ

正解です。

一等賞、二等賞、・・はよく耳にしますが、

千等賞 は 何か違和感がありますよね。
0人がいいねと言っています
13
やまびこさん
2021.10.27 13:09
>>[12] 一の糸 さん
面白いダジャレですね♪

犬がミケの家だっのですね。

困難な、難題の難問をクリアで
スンバラシイです。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
12
一の糸さん
2021.10.27 12:32
しまった!
おふろや
というのは、一応考えたのですが、銭湯、先頭、千等は思いつかなかった。

イヌの名前は間違いました、訂正
ミケ
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.10.27 10:57
>>[10] ビッグパパ さん
>やはり、そちらでしたか。
>1位=先頭=銭湯  千位=千等=銭湯  で、お風呂屋さん。

はい、こちらでした。   正解。

1等、2等・・ は聞きますが、千等はあまり聞かないので
なかなか、ピンと来ないかもしれません。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2021.10.27 10:00
>>[7] マキチャン さん
やはり、そちらでしたか。
1位=先頭=銭湯  千位=千等=銭湯  で、お風呂屋さん。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.10.27 8:01
>>[8] 一の糸 さん
>①したてや(仕立て屋)
  ではありません。

  トップ は 集団で言うと 〇〇〇〇
  ビリ  は 今回、千人なので 〇〇〇〇

>⓷ミヤ(犬がミヤーとなくか?)
  ミヤではありません。 ミ〇 ミまではあってます。
  犬神家の犬なので・・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2021.10.26 23:41
①したてや(仕立て屋)
⓷ミヤ(犬がミヤーとなくか?)
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.10.26 23:19
>>[6] ビッグパパ さん
一着も 〇〇〇〇
千位も 〇〇〇〇

〇〇〇〇
は文字数です。  マラソン後はここへ行きたいでしょうね。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.10.26 22:58
1)  一着と千位=一着と繊維で、アパレル業界とか??
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.10.26 22:48
ビッグパパ さん
一の糸 さん
      ご参加感謝

ビッグパパ さん
2)答え トド  とど来ません!  正解です。
4)水道管=水土間=木金=木琴   正解です。

一の糸 さん
>⓷猫がポチなら
>犬はタマ? 

   犬は・・ではなく 
   犬が・・ にすると いいかもしれません。

>①マラソン
>市営渡船業
>イチとセン

 一位と千位 でしょうか?
 トップの言い方を少し変えてみましょう
 また、一位、2位・・ とは言わずに
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2021.10.26 22:19
①マラソン
市営渡船業
イチとセン
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.10.26 22:12
参りました!
4⃣は管楽器かと思ったら 木琴ですか。
⓷猫がポチなら
 犬はタマ?
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.10.26 21:25
4)水道管=水土間=木金=木琴
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.10.26 19:25
2)答え トド  とど来ません!
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!