メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

見たことない 木に登る豚 おだてられ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.10.28
いくら煽てられても、出来ないもの出来ません( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2021.10.28 23:18
>>[1] 一の糸 さん
現役の頃、「豚も煽てりゃ木に登る」の諺よろしく
若手をよく褒めちぎって叱咤激励したものです。( ´∀` )
人は、誉められると気分が良くなるのでしょうね、能力以上の力を発揮するものですね。

ちょっと値が張りますが、黒豚は当地でも良く食べられていますよ。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.10.28 14:19
猿は木から落ちる事はあると思うが
豚が木に登るのは体系的に無理だと思うなあ
鹿児島に行くと豚は黒い、黒豚は美味しい。
鹿児島の人は豚は皆黒いと思っている
まさかあ!遼東の豕じゃあるまいし。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!