メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ダジャレ2

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.10.30
①この、池には何かがすんでいます。
 さて、そのすんでいるものとは一体?

spri ngさん作
---------------------------------------------------------------------------------
②私は
 することにした。

何を?

マークス さん作 2010/11/09
---------------------------------------------------------------------------------
③A「この料理食べれると思う?実は作ってから数日、放置しちゃってて」
 B「う~ん…ちょっと見せて」
 A「はい」
 料理を見たBは【もとは一本だったチェーン】を出して見せた。
 B「こんな状態だな」
 A「ええ、どういうこと?」

料理はどういう状態だというのでしょう?

マークスさん作  2011/03/14
---------------------------------------------------------------------------------
④一般に「子供は風の子」なんて申します。
 ですが、子供ってのは親父さんとお袋さんの間にできるものでしょう、
 何で「風の子」なんて言うんでしょうか?

真剣ゼミさん作(落語ねたより) 2007/08/27

解答は11/1予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
16
マキチャンさん
2021.10.31 10:16
>>[15] 一の糸 さん
>「開業することにした」

正解です。
一の糸 1人がいいねと言っています
15
一の糸さん
2021.10.31 9:40
成るほど
ご指摘有難うございます
改行キーが付いていますね
「開業することにした」
マキチャン 1人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2021.10.31 8:24
>>[13] 一の糸 さん
>そうか行を変える
>「転業することにした」

ひじょ~~~におしい!! です。

行を変えている 所に目をつけたのは正解です。

行を変える ことは 転業 ではなく 〇行 と言いますね。
一の糸 1人がいいねと言っています
13
一の糸さん
2021.10.30 23:32
②昔こんな落とし話を聞いたことがあります
ドラマの原稿に
「A子さん、接吻をさせてください」というセリフがありました
「接吻」は良くない削除しろ!
「A子さん させてください」
余計に悪いと顰蹙を買いました
「することにした」
何を?と聞かれたら
「あれよ!」アートは言えない二人は若い。

そうか行を変える
「転業することにした」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2021.10.30 23:00
>>[10] 一の糸 さん
>②私は「ゴマ」をすることにした
>大臣に取り立てて頂く為に。

ゴマ ではありませんでした。

②私は
 することにした。

私は と することにした。 は 
同じ行に書いていないところに注目してみてください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.10.30 22:58
>>[9] 一の糸 さん
>4⃣再挑戦
>父と母は夫婦
>フーフー風を吹いてできた子で、風の子

正解です。

>⓷は「もとは一本だったチェーン】
>今は切れて2本に成っている
>と解し「くさり切った」としましたが?

くさりかけていた と同じ内容なので  正解です。
一の糸 1人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2021.10.30 21:11
②私は「ゴマ」をすることにした
大臣に取り立てて頂く為に。
マキチャン 1人がいいねと言っています
9
一の糸さん
2021.10.30 20:42
4⃣再挑戦
父と母は夫婦
フーフー風を吹いてできた子で、風の子
⓷は「もとは一本だったチェーン】
今は切れて2本に成っている
と解し「くさり切った」としましたが?
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.10.30 18:07
やまびこ さん
一の糸 さん
ビッグパパ さん

ご参加感謝

やまびこ さん
>③は くさりはじめ?  おしい!!

一の糸 さん
>⓷腐りきった      おしい!!

>4⃣
>父母(フボ)の子
>風坊 カゼの坊や
>風の子      おしい!!
 
確かに父母(フボ)の子ですが
その父母どおしは?

>②
>私(I)アイ
>愛することにした
>何を?
>かの人を。  

 なかなか面白いですが

私は
 することにした。

の書き方に注目してください。

>1)水が澄んでる     正解です。
>賛成。         5の1に賛成ですね。

ビッグパパ さん
>1)水が澄んでる      正解!
>2)マッチを、することにした。 

私は
 することにした。

この書き方に注目してください。

>3)くさりかけた?  正解です。 くさりかけてる。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2021.10.30 16:48
1)水が澄んでる
賛成。
0人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.10.30 16:38
3)くさりかけた?
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.10.30 14:44
1)水が澄んでる
2)マッチを、することにした。
一の糸 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2021.10.30 14:38

私(I)アイ
愛することにした
何を?
かの人を。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.10.30 14:15
4⃣
父母(フボ)の子
風坊 カゼの坊や
風の子
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.10.30 14:07
⓷腐りきった
0人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.10.30 11:10
③は くさりはじめ?

仕事します~
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!