メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

金木犀 咲く 

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2021.10.30
秋まつりと金木犀の香りは例年の取り合わせです
 昨年は秋祭りはコロナ感染対策により中止。
今年は、猛暑と過酷な残暑により金木犀の花芽が出ず祭り神輿も
 昨年に続き中止となった。
10月に当然あるべきことがないということは、日常の戸惑いを生むようです。
 その金木犀がようやく一月遅れで咲き始めました。

 
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
キヌヒカリさん
2021.10.31 8:24
>>[2] ホープ さん
おはようございます。
銀木犀は9月末に匂いを出していまして(さる会社の庭)、順調にいっていると
 思っていましたが、金木犀は1か月遅れの開花となりました。

 西と東では気温が違っていた様です。

仰るとおり、外の空気は金木犀の甘酸っぱい香りで爽やかな気持ちになります。
0人がいいねと言っています
2
ホープさん
2021.10.30 14:05
>>[1] キヌヒカリ さん
キヌヒカリさん
こんばんは。m(_)m

夫の場所からお邪魔いたします。m(_)m (知子です。)

わが家の「金木犀」は10月4日に咲き始めました。
今日二階から写真を写してみましたら、まだ沢山咲いていて香りも漂っていました。

キヌヒカリさんのお宅も綺麗に咲いてくれましたね。(^o^)/

香りがこれから、楽しめますね。m(_)m (*^o^*)
キヌヒカリ 1人がいいねと言っています
1
キヌヒカリさん
2021.10.30 12:07
金木犀 一月遅れの開花
 周辺に、あの甘酸っぱい爽やかな匂いが満ち満ちていきます。


満開になり甘ずっぱい香り溢れる


      "金木犀香りなき日の虚ろなる”
      "木犀の花こぼすや匂い逝り”         

           
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!