メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年11月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.11.1
今年もあと2ヶ月だ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
47
イーさん
2021.12.1 17:01
12月トピ立てました。
0人がいいねと言っています
46
イーさん
2021.11.30 16:56
明日から12月か

オミクロンは
やってくるのだろうか
0人がいいねと言っています
45
イーさん
2021.11.29 18:14
年末年始の
慌ただしいときより
普通のときに飲み会を
しませんか?

そのほうが都合がつきやすい
0人がいいねと言っています
44
イーさん
2021.11.28 18:08
師走の予定は、
下請け会社には決められないです
どうにも身動きができません。

とりあえず、10時~16時という時短勤務だが
16時で終わることは、たまにですね

土曜に都心に出るのは億劫です
0人がいいねと言っています
43
toratoyobareteruさん
2021.11.28 16:45
ジャパンカップ、三連単4点で獲ったよ~~~~~~~~~~~~~~!!
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2021.11.28 10:23
おはよう。

海外のコロナ感染拡大、ものすごいね・・・・
何で?って感じ。
2回の注射でもNGなら、どうするんだろう。
まあ、海外は注射打たない人もかなりいるからだけど。

みうちゃん、12月17日(金)なら大丈夫かも、ですが、後半になってくると仕事が詰まってくるから
私の方は、12/3(金)12/4(土)あたりか、12/10(金)あたりがベストかも。
まあ、無理にならなくても1月に新年会でも、いいかも。
いーちゃんの都合は、どうですか。

今日は、ジャパンカップです。
コントレイルから三連単を分厚く買います!
今、ボーナスなし、だから馬券でボーナスを稼がないと・・・
0人がいいねと言っています
41
イーさん
2021.11.27 19:38
こんばんは!

上野、新橋、丸の内
飲みに行ったなあ
まだ若かった頃だな

今年も会社の忘年会はないのかな
0人がいいねと言っています
40
miusunさん
2021.11.27 16:40
今日、父のお墓参り
熊谷へ行って来ました
新盆は、コロナで帰れなかったし、11月30日は父の誕生日なので、思い立って行くことにしたの
上野も、新橋も帰り道だから
言ってみたまで、唐突な事言ってごめんね

12月は、第3週頃かなあ
17.18日
でも、暮れが近づくととらちゃんお仕事忙しくなるでしょう?
まるちゃんも忙しいかしら?

そういえば、皆で丸の内イルミ見たね
懐かしいなあ~~~~
0人がいいねと言っています
39
toratoyobareteruさん
2021.11.26 21:28
まだ仕事中~~~~

明日出社してやろうかな~~~

疲れた。
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2021.11.26 21:28
みうちゃん、返信遅くなりすみません。
忘年会、明日でもいいのですが、いーちゃんが来れないと寂しいし、
できれば、久しぶりにカキコしてくれたまるちゃんにも来てほしいですね!

来月の12月は、空いてる土曜は、第一の午後、第二の夕方、
金曜の夜なら3日、10日、は、大丈夫かも~
みなの都合が合う時に新橋とか、東京駅とか、上野とか、集まりやすい場所で
やりましょう!

今週末はいよいよJapanカップだにゃ~~~~~~~~~~~~~
土曜競馬は休んで、軍資金を温存して、ジャパンカップにドカン、とぶっこみます。

にゃ~~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
37
miusunさん
2021.11.26 8:55
おはよう

今日ではなく、明日の土曜日だった
急な話だったから、来月落ち着いた頃に遣りましょう

コロナの影響で事業縮小した際に、事務員さん二人辞めて頂いたからその皺寄せ
頭混乱、忙しい!
勝手派遣契約切ったくせに
やっぱ人手が足りません
図々しいお願いですが・・・また、派遣お願いしますだって
売上増だから、有難い話なんだけどね
0人がいいねと言っています
36
イーさん
2021.11.26 8:53
おはよう

朝から人身事故のため電車が
運転見合わせしている。
いつ運転再開するだろう
振替輸送は混んでいるから
遅刻して会社に行きます。
0人がいいねと言っています
35
イーさん
2021.11.25 23:20
今週末?
明日かいな?

バタバタしそうだから
無理かな、ごめん
終わる時間がわからない
0人がいいねと言っています
34
miusunさん
2021.11.22 17:36
お疲れ様です

秩父ね~~~
懐かしい!
デートコースだったもの
最近、テレビで秩父が出てくるけど、観光化されて昔の面影はないわね
お蕎麦美味しいよね
亡き父と行ったわ
くるみ汁で食べるんだよね
山菜の天ぷらも美味しいかった

とらちゃん、12月第1、第2の土曜日予定入ってる
m(._.)m
今週末なら、夕方空いてるけど・・・
0人がいいねと言っています
33
イーさん
2021.11.21 22:56
紅葉は終わりでもう晩秋でした。
日が落ちると寒かったですね

蕎麦打ちで腰痛
少し山登りして筋肉痛
クッタクタですよ
明日は自宅待機にして正解でした。
0人がいいねと言っています
32
toratoyobareteruさん
2021.11.21 18:39
的中、赤字で、頭に来て、やけ酒な中です。

よっぱ、だ。

覚めたら、日本酒いきますか。

いーちゃん、今日は秩父寒かったのでは?

さて、酒飲みながら、仕事します。
0人がいいねと言っています
31
toratoyobareteruさん
2021.11.21 18:37
今日のマイルチャンピオンシップG1。

牝馬のグランアレグリアが勝った~~~

ただ相手も人気サイドの2頭。
的中もトリガミ(赤字)

もっと選択と集中で金を賭けないとあかん。

ところで、12月の第一土曜日とか、昼のみで忘年会やりませんか?
場所は上野でも新橋でもどこでもいいけど。
0人がいいねと言っています
30
toratoyobareteruさん
2021.11.21 13:25
今日のマイルチャンピオンシップG1。

牝馬のグランアレグリアが勝つか、どうなるか、が最大のポイント。

良い馬です。
できれば勝って、馬券が当たってほしい。
三連単でないと儲からないな・・・
0人がいいねと言っています
29
toratoyobareteruさん
2021.11.21 13:23
いーちゃん、秩父は数年前にカミさんとハイキングで山歩きしました。
早朝に出て始発電車で日帰りでした。

山歩きをして午後から秩父の街の中を散策しました。
たしか、古い町並みが残っていて、博物館みたいになっていた。
木造2階建てで懐かしい思い出です。

秩父の地酒美味そうです。
今日は寒いから、風邪をひかないように・・

そういえば、たばこをアイコスの電子タバコに変えてから、この3年、
全く風邪をひかなくなったよ。
それまでは、どんなに厚着して気を使っていても毎年必ず10~11月に風邪を
引いてた。そして、1月か2月くらいまで「声カスレ」が毎年でした。

タールの煙がいかに良くないか、わかります。

秩父の休日、楽しんでください。
0人がいいねと言っています
28
イーさん
2021.11.21 11:10
ノープランでしたが
これから酒蔵に行くことになりました。

若い頃は呑んでいたが
今は、一切日本酒は呑まないから
わからないですな
0人がいいねと言っています
27
イーさん
2021.11.21 5:40
おはよう

山歩きではないです。
一泊2日で、いまホテルからです。

大浴場以外はそこそこ良いホテルです。

昨日は蕎麦打ち体験、
果実酒作りなどをしました。
昨夜は飲みすぎたが
二日酔いにはならないですな
久しぶりにバカ笑いをしたからな
ストレス発散しました。

今日はノープランです
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2021.11.20 16:49
こんにちは。
昨日は早退して、市内地区会(自治会長の定例会)に参加。
21:00に帰ってから、テレビと映画だけ見て午前3:00まで見て、ストレス発散。

いーちゃんは、秩父の山歩きか。いいな~~
今NHKBSで日曜22:00~から山女やってますね。
登山の魅力満載。

今日は、11:00まで寝てたらカミさんにいつまで寝てるんだよ!って起こされた。
それから、自治会の仕事を14:30まで。
15:00~競馬やった。
6レース買ったけど、2レースしか当たらない。
特に最後の12R×福島、東京、阪神は全部はずれ・・・
金消えた。
5000円
高くてうまい日本酒を5000円分買った方が良かった。

まあ、先週日曜は2万儲けたから、取られた。

明日はマイルチャンピオンシップ。
G1です。
何とか獲りたいな~~

今日は私の誕生日だから、馬券当たるかと思ったけど、甘かった。
息子が夕方来るようです。
もう誕生日もケーキも何もないし、プレゼントは北海道旅行でもらってしまったから
一緒にカレーでも食うか。(笑)

イベント会場の成約人数がだんだん、取り払われる。
有馬記念は、中山競馬場に入れるかな。
でもすごい人ゴミだろうな~~
まずは、馬券で勝って、手持ちの小金を数万まで増やさないと、
有馬で万単位で勝負でけん。
0人がいいねと言っています
25
イーさん
2021.11.19 21:55
お疲れさまです。

明日から仲間同士で
リフレッシュしてきます。
秩父方面です
仲間の共通点はタダ酒飲みなだけ
0人がいいねと言っています
24
イーさん
2021.11.16 19:35
とらさん、偉いなー
さすが、三姉妹の長男、大黒柱だにゃー

俺なんか、試練とか忍耐とか、などなど
この年になると、避けて通りたいです。

とらさんは、人の上に立つ人。
元々素質が備わっているんだな

俺は出世街道は、まっぴらごめんで
いつまでもペーペーで、人に使われてる身ですな
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2021.11.15 0:40
以前のように事業部の部長とは立場が違うから、
社長なら、最終責任者なので、どんと構えて、これも乗り越えるべき試練なんでしょうね。
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2021.11.15 0:39
日曜の夜、憂鬱だ。

いつもなら、元気なのですが、先に書いた委託先との問題があり、
今、彼の技術に頼る所があり、立場が逆転。
他の人でもやれるのですが、思い込みの強い人で、打ち切りとしたら、
何するかわからない。
困ったものです。
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2021.11.14 18:28
今日は阪神開催の11R、エリザベス女王杯でした。

三連単をやまほど買って、撃沈。

残った金で買った難解な東京11R、オーロカップ、は11点しか買えなかったので
期待してなかったら、たまたま、2頭目、3頭目に入れた穴がヒットして、
11点(@100円)で2万円超えの回収。

儲かりましたよ~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
20
toratoyobareteruさん
2021.11.14 18:25
こんばんわ~

いーちゃん、プレゼン、うまく行ってよかったにゃ~~~~~~~~~~~~~~~
プレゼンは大事です。

こちら、その後、いろいろ大変な状況になり、ネット広告の外部委託先の1人会社の社長ともめてます。
やりずらいから、切りたいが、定期案件だからすぐに切るわけにもいかず、かなり
煩わしい。
どうしたらいいのか、思案中。
0人がいいねと言っています
19
イーさん
2021.11.12 21:49
お疲れさまです

部長から報告あり無事にプレゼン終了だと。
果たしてどうなることやら
結果は12月上旬です
俺としては方向性がちがうような気もする。
もう少し時間がほしかった。
オリエンシートどおりだか
なんか大切なことを忘れているような気がする

今週も終わった。
心身ともに疲れたな
0人がいいねと言っています
18
イーさん
2021.11.11 18:26
お疲れさま

プレゼンは明日でした。
まあ、部長も行くから
なんとかなるかもしれない。

まず、自分の案は採用になることはない。
採用になると、後々面倒だからな

やっと、明日は金曜だな
くたびれた一週間だ。

メンタル的にしんどいです。
0人がいいねと言っています
17
miusunさん
2021.11.11 9:00
おはよう

イータン、プレゼン通るといいわね
結果が出るまで、ドキドキだね

がんばれー(*^^*)
0人がいいねと言っています
16
イーさん
2021.11.11 8:39
おはよう

今日がプレゼンの日。
午前中に束見本を作り製本します。
プレゼンターは俺ではなく
外部スタッフにたのんだ。

人と会話をするのが苦手になりました。
口が回らなくなりました。
0人がいいねと言っています
15
miusunさん
2021.11.8 9:20
おはよう

とらちゃん、北海道旅行を満喫出来て良かったね
そそ、新幹線は便利です。
私も5年前?4年前?
飛行機嫌いなので、新幹線で行ったわ
大宮まで、仙台までノーストップ
めちゃくちゃ早かった記憶がある
将来的には、札幌まで伸ばすと聞いたけど・・・
北海道の紅葉も綺麗ね~~~~

コロナも終息しだしたし、私も旅行に行きたくなったわ(*^^*)
0人がいいねと言っています
14
toratoyobareteruさん
2021.11.7 12:04
昨晩購入した、アメリカのブリーダーズカップ。
3レース中、1レースしか当たらなかった。
がっくり。

今朝は、9時に起きて、「緊急医療情報キット」を車で、市内の別の町会の集会所まで
引き取りに行ってきました。
乗用車に載ったから良かったです。

その後、スタンドで、洗車、ガソリン入れ、灯油を買って、マンションに戻り、
「緊急医療情報キット」(全世帯数分)を防災倉庫に保管。
スタンドでの洗車で、ワックス洗車をしましたが、外の駐車場に置いているので
汚れが余り落ちず、マンションに戻ってから、約1時間かけて、洗車水で布を使って手で
掃除しました。
くたくた。

帰ったら、カミさんが部屋中を掃除していて、11:00~買い物にいく予定で、
急いで車を拭いて戻ってきたのに、「疲れたから買い物は今度でいいや」、だと。

こちらは薬局で買い物があったのにカミさんが一緒に行くからと、薬局の近くを
車で通っても、わざわざ寄らないで帰ってきたのに。
また行かなきゃならない。

二度手間だよ~
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2021.11.7 0:07
函館の一番の思い出は・・・

〇八幡坂を歩いて、坂の途中にある喫茶店で、おいしいコーヒーを飲んだこと。

〇夜の函館山に、路線バスで上って、寒さに震えながら夜景を撮影して、また路線バスで
 下ったこと。
 
 17:00~21:00は、夜景を見る観光客や修学旅行の学生たちで混雑するから、
 マイカー規制で、バスとタクシーしか通れない。

〇大沼公園に行く前の昼めしを食った大沼の手前の「梓」という洋食店の駐車場で、
 昼間で晴れていたのにあまりにも寒くてジーパンを脱いで、上はハーフコートで、
 下はパンツ1枚になって、ヒートテックのズボン下を掃いて、
 またジーパンをはいて、家族が「間抜けだ」と言って大笑いしてたこと。

〇1日目の夜に、寿司屋に入って、たべたネタが全部うまくて、こっちの寿司ネタとかなり
 柔らかさが違っていた。
 「食」は最高でした。

〇頭の中で函館戦争がよくわからずくすぶっていたのが、家族を待たせて
 五稜郭タワーの展望台に展示してある大量のパネルを読破して、成り行きがよくわかり
 頭の中がすっきりしたこと。
 官軍と戦った、旧幕府軍の脱走部隊の榎本武揚が、北海道で独立国家を作ろうと考え、
 結果新政府で大臣にまでなった経緯がどうもわからなかったのが、よくわかった。
 

地元の人たちとも、お店とかですが、いろいろな会話ができて良かった。

写真は、今回はプリントして、ノートに貼って、「函館周遊記」を作ろうと思います。
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2021.11.6 23:47
こんばんわ~

今、東京から、乗り換えなしで、北海道の函館に行ける、ってすごいよね。
昔は、北海道は飛行機か、フェリーだったけど。
青函トンネルはすごい。
寝台特急は早くから走ったけど、やっぱり新幹線はすごい。
4時間もしたら、北海道についてる。

羽田まで行って搭乗手続きをして、北海道の千歳とか、函館空港とかについて、
そこから函館の中心地に移動することを考えると、
飛行機より時間かかるけど、面倒な搭乗手続きもなく、電車で北海道、これは
感動しました。

今回の函館への2泊3日の家族旅行は、息子が私の誕生日プレゼントで企画してくれました。
半年に一度、福利厚生で、旅行などの助成金が数万出るようで、それに冬のボーナスから
捻出する形で、北海道旅行のプレゼント。
持つべきものは、子供ですね~
中学から私立に通わせて、お金かけて、大事に育てた甲斐がありました。

入社してから、ずっとテレワークで、理系なので、技術職について、
半年間、会社が借りて上げている賃貸マンションの寮で、毎日、WEBでの講習を受けて、
給与とボーナスを貰い、技術者の資格試験の勉強。
就職してからも毎日猛勉強で理系大学と同じ感じ。
旅行に行く前に資格試験があって、無事合格。
合格したら、資格手当が毎月出るらしい。
なんちゅう良い会社なんだろう。
大企業って、どこもそうなのかな。
うちの会社とは大違いです。
0人がいいねと言っています
11
イーさん
2021.11.6 15:21
病院に行くのも一苦労だな

家に帰ってきて横になっている。
眠くなってきたな
仕事は起きたらやろう。
0人がいいねと言っています
10
イーさん
2021.11.6 11:43
おはよう

いま、病院に来ていて待合室にいます。
10時に着いてまだ待たされています。
いつごろ診察できるのだろう。
かったるいな
0人がいいねと言っています
9
イーさん
2021.11.6 9:43
とらさん

すごくキレイな写真だ
レンポジに使えそうだよ
それにしても満喫した休日でしたね
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2021.11.6 1:43
函館山からの夜景。
めちゃくちゃ、寒かった・・・
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2021.11.6 1:40
新幹線で東京駅から約4時間ちょっとで、函館に着きます。
具体的には、新函館北斗駅。
そこからローカルに乗り換えて、函館駅まで20分弱。

函館滞在の3日間、雨も降らず、曇り時々晴れ、帰る3日目は、朝から快晴の絶好の天気でした。

1日目・・・有名な八幡坂の散策、港の散策、郷土歴史資料館、函館文学館、金森レンガ倉庫、
     函館随一の口コミの良かったすし屋
2日目・・・朝6時に露天風呂に入って、朝食後、レンタカー屋に。
     平日だから、レンタカーは予約しないで行ったら、どこも空いている車がない。
     ニッポンレンタカーで、軽の貨物なら1台空いていると言われ、軽のワンボックスの貨物を
     やっとゲットしました。
     午前中~函館山登山、護国神社(フクロウの石像を撫でて、不苦労、の祈願)、
     午後~大沼公園まで走って、大沼の遊歩道を散策、駒ケ岳を見て、帰りにトラビスチヌ修道院、
        ジンギスカンの店に入り、腹いっぱいに、ビールとジンギスカン、和牛の焼肉。
3日目・・・最終日はゆっくり。他の客が出た後にゆっくり露天風呂へ。
      10時からバイキングの朝食。大雪山の水で炊いたご飯、おかゆやらケーキやら、牛ヒレやら、
      地元の食材、魚、牛、豚、鶏を使った料理を動けなくなる位に、「朝昼めし」で食べました。
      それから、有名な「函館朝市」に行って、カニを買って姉の家や知り合いに発送を頼み、
      夕張メロン店で、デカイメロンを買いました。
      昼から、有名な五稜郭へバスで移動。
      五稜郭公園の紅葉を見てしばし散策、五稜郭タワーに乗り、展望デッキに展示してある、
      幕末~明治初期の歴史の大量のパネルの文字を約1時間以上かけて、全部読んで、
      ペリー来航~函館の文明開化~函館奉行の設置~松前藩の運命、五稜郭の歴史、函館の歴史、
      がみるみる頭に入ってきました。

      五稜郭を新政府軍から奪取してわが物にした、旧幕府脱走組の榎本武揚や土方歳三の動きが
      良く分かっていなかったのが、
      や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとよくわかり、すっきりしました。
      その後、五稜郭そのものを散策しました。
      あっという間に15時過ぎ。
      そこからバスで函館駅に移動。腹が減ってきて、小物を買って駅のベンチでビールで一息。

かなり充実した函館旅行でした。
0人がいいねと言っています
6
イーさん
2021.11.5 18:17
お疲れさまです

色校での修正が多くてアタフタしたけど
なんとか戻しは月曜になり、下版ができる。

今週も終わったが
自宅で制作しないとまずい仕事がある。
月曜の打ち合わせに間に合わせないといけない。

コンペだから採用になれば金になるが
不採用なら0円なんだよ。
アイデアを出たけど
どうまとめていくかが問題だな。
0人がいいねと言っています
5
イーさん
2021.11.4 18:08
いつも残業ばかりしていると
遅くまでできると思われてしまう。

今日は急ぎでやらなくてはいけない
修正があったが帰らせてもらった。

なんか腹が立ってきました。
残業代もでやしないのに
これ以上、やれるかよ。
まったく62にもなって残業させるか。

はっきり世代交代の時期にきていると思うが
もう、くたびれたよ
0人がいいねと言っています
4
イーさん
2021.11.2 21:00
いますよ
息子と娘が
話さなかったかな?

両方とも、 私、父親の苗字を名乗っている。
0人がいいねと言っています
3
miusunさん
2021.11.2 17:30
イータンって子供居たの?!
0人がいいねと言っています
2
イーさん
2021.11.2 17:22
お疲れさま

うちの息子は、誕生日に
とりあえずLINEがくるぐらいだな
あとは音信不通になる

男の子は、母親にたいして照れ臭いから
そんなもんじゃないかな
0人がいいねと言っています
1
miusunさん
2021.11.2 9:21
おはよう(*^^*)

とらちゃん、明日から北海道旅行ですね
昔も、息子ちゃん
とらちゃんにプレゼントしたよね?
親の育て方が良かったんだね
親への敬意、感謝
羨ましい限りです
家の息子、私の誕生日も知らないじゃあないかな?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!