メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

なぞなぞです。

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.11.1
なぞなぞです。

①白い犬は吠えました。では黒い犬は?

②三角なのに四角なものは?

π さん作 2007/08/07

解答は11/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2021.11.1 17:58
一の糸 さん
ビッグパパ さん ご参加感謝

>参画者、資格証明が必要です。三角四角なんて洒落て呼んでいます。
 なるほど、これは知りませんでした。

>三画にしたら、口と言う文字が書ける。  正解です。

 口 は 三画 ですが、形は 四角

>黒い犬…黒犬・・黙・・黙る!      正解です。

 黒 + 犬 = 黙  


           
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.11.1 12:18
黒い犬…黒犬・・黙・・黙る!
一の糸 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.11.1 12:15
三角なのに四角。
一瞬、厚揚げを思い出しました。正面から見たら三角、横から見たら四角。
ちょっとまてよ・・・三角じゃなく、三画にしたら、口と言う文字が書ける。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.11.1 12:00
②多分これは無いと思うけど
商店街などの開発事業には
参画者、資格証明が必要です。三角四角なんて洒落て呼んでいます。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!