メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

遠慮して手打ちうどんを食い損ね

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2021.11.1
田舎にはとても遠慮深い人がいます
本当は食べたいのに3回目までは遠慮します
4回以上強いらるとようやく食べてくれます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
mogajiさん
2021.11.1 17:39
>>[1] S.MIKE さん
その遠慮深い方は時々田舎の実家に遊びにきます
誰もがその方の遠慮深さを知っています

その方にはお茶や茶菓子、食事など無理に何回も勧めます
4、5回勧めるとようやく食べてくれます
さらに2杯目、3杯目と遠慮しながら食べたのには驚きました

田舎では人との付き合いも深く
人々の個性もいろいろと分かるお付き合いだと感じた次第です。
みすず 飛翔 2人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2021.11.1 15:43
素朴で奥ゆかしいですね。
こちらは、早朝畑にいると散歩中の見知らぬ人が足を止めて
「良い大根ですねぇ」とか野菜を褒めてくれます
「一本食べますか」と上げると喜んで帰ります。
でもあまり度重なると、いかにも物欲しそうで嫌ですね
みすず mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!