メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

両隣にも手を合わす墓参り

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2021.11.2
父母の墓参りをしてきました、お墓は富士霊園にあります・・
良いお天気で富士山が目の前に聳え立っていて迫力満点でした。

”よろしくお願いします”ってお隣さんのお墓にも手を合わせてきます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
S.MIKEさん
2021.11.3 15:04
村はずれに一族だけの墓地があり中に古色蒼然とした大きな墓があります。
それは数百年前から続いた近郷にも知られるほどの資産家であったが
明治維新の頃わけあって財産を失い突然一切を捨ててこの地を離れたという。
以後は消息不明で墓参りに来る事もない。

栄枯盛衰世の習いと言いますが憐れですね
みすず mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2021.11.3 10:02
あの世でも近所付き合いに気配り、、みすずさんらしいです。
みすず 飛翔 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.11.2 15:23
私も両親が眠るお墓参りを
すると心がすっきりします。
此方は下町ですが(笑)
富士山を目の前に
迫力満点ですね。
以前高速道路が、通行止めになって
おりましたら、ものすごく大きな
富士山にあって・・・声にならない感動でした♪
みすず mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!