メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

オーロラを見に行こう

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.11.4
オーロラを見に行こう

そのキツい立場に
祖父疲れ果て
辞めてみっか、と
ソファーによっかかり
いつか
とても寒いかもしれないけど
みんなの代わりに
オーロラを見に行ってこようかな…と
ここの竈(かまど)を眺め

さて、この後は次の①から④のうち、
ど~れだ?

①黙って薪をくべるのであった。
②深い溜め息をつくのであった。
③ささやかな笑みをフッと浮かべるのであった。
④時間とお金以上に体力がないことを嘆くのであった。

十六花 さん作 2011/10/23

解答は11/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
やまびこさん
2021.11.4 18:29
よ、ご両人
流石でございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.11.4 18:20
一の糸 さん
ビッグパパ さん

ご参加感謝

④正解です。

そのキ  ツいたち  ばに
そ  ふつか  れはて
やめて  みっか  、と
ソファーに  よっか  かり
いつか
とてもさ  むいか  もしれないけど
みん  なのか  わりに
オーロラをみにいってこ  ようか  な…と
ここのか  まどをながめ

上から、ついたち、ふつか・・・と日にちが入っているので

ここのか の次の

④じかん とおか ね以上に体力がないことを嘆くのであった。

とおか が入っている④が正解です。

一の糸 さん
ビッグパパ さん

  おみごと!!

祖母が作ってくれたソボロ弁当を食べた後、
祖父とソフトクリームを食べたみたいですね。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.11.4 16:02
あら・先を越された!
④ですね。

祖父、祖母と丘にのぼってオーロラを見物できたのですね。
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.11.4 15:32
④だとおもいます
「とおかね」10日ね
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!