メニュー
ゲストさん

きままな川柳

 川柳愛好家の皆さん、新年おめでとうございます

湧泉さん
トピック作成者:湧泉 さん
2016.1.3
 今年の目標は決めましたか。新年は気分新たに楽しい一年にしようと酒を片手にプランを練っています。①好きな歌を歌うこと。童謡、演歌何でも②川柳はもっと推敲して人様にも張れる作家になりたい③百姓でも採算の取れる運営を目指し、枝豆、スナックエンドウ、絹サヤ、玉葱、冬は寒ちじみホウレンソウ作りに精を出します。一日4時間畑仕事に出ます。
 川柳は行動パターンの一部に据え、物事を縦横斜めから見る習慣をつけようとしていますが中々上手くはいきませんね。今年も「きままな川柳」で楽しく遊びましょう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
湧泉さん
2016.1.4 6:28
 みすずさん、おめでとうございます。今年もご指導のほど宜しくお願いいたします。家庭菜園に限らず野菜や植物を育てることはいいことですね。土をいじっていますと心が落ち着くのはきっと大昔から日本人のDǸĄがさせる技と思っています。正月は3日で終わり、今日から普通の生活に戻ります。ちじみホウレンソウの初出荷を目指し8時まで袋詰め作業に追われます。午後は川柳会の例会があり日常生活に戻ります。何事も前向きに頑張りましょう。
0人がいいねと言っています
2
みすずさん
2016.1.3 22:20
新年おめでとうございます。

お野菜作っておられるんですね~・・
家でも狭庭の片隅、畳2畳くらいの畑?で野菜を作っています (^o^)
今はツタンカーメンの豌豆と小松菜が育っています。
夏は胡瓜トマトが家で食べるには丁度良いくらい採れます、私は眺めて
食べるだけで専ら夫が楽しんでいます。
写真はツタンカーメン豌豆の花です。

3日になって漸く炬燵でテレビを見たりPCサーフィンをしたり出来るように
なりました、5日から仕事なので明日も炬燵猫です。
今年もどうぞ宜しく!
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!