メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

女子学生殺人事件

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.11.5
ある女子学生が殺された。
 名前は佐藤 香奈恵(18歳)
 死因は刺殺。即死ではなかったため、紙にダイイングメッセージも残っていた。
・・・暗号だった。犯人に消滅されないためだろう。
 紙にはこう書いてあった。

    「頬  耳」

一体どういう意味だろうか。
   
容疑者は下記の通りだ。
   佐藤 一之(53歳)
     被害者の父。
   佐藤 美和(51歳)
     被害者の母。
   佐藤 日代子(22歳)
     被害者の姉。
   佐藤 弘樹(16歳)
     被害者の弟。
   佐井本 悠人(19歳)
     被害者の恋人。
           さて犯人は誰だろうか。
ダイイングメッセージの意味を解き、犯人を突き止めてください。

みずきさん作  

解答は11/8予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
一の糸さん
2021.11.6 13:26
>>[8] やまびこ さん
今は遺伝子検査までやるともっと詳しくわかります。
0人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2021.11.6 10:34
>>[7] 一の糸 さん
アハハ~
なるほど読みが深い内容だったのですね。
サスペンスドラマ仕立てですが
身勝手な母は
自分の保身の為に娘まで手に掛けて・・・
桃太郎侍が許しませんよね。

でも、結婚する時に血液検査を
しないで結婚したので
生まれた子は私以外は全部A型・・・
合ってるのかな~?
一の糸 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2021.11.6 1:16
ほー良かった正解で
でもさ、母が実の子殺すなんてクイズとはいえ悲惨だな?
何でなのだろうって、ヒマだから考える。
子供は3人居るのだな
次女なのね
実はここだけの話、この子、不倫の子なのよ。母親だけが知っている。
今度、結婚するのよね。
結婚する時血液検査ってやるじゃない。
これやると、父親と親子関係がないってバレるのよ。
それで思い余って殺した
娘も死の瞬間、事実を知った、
お母さん!なんで?とダイニングメッセージを残した。
クイズ解く間に考えたストーリー
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.11.5 23:09
ほほ  みみ で
間は ままで
お母さんって〜

皆さんもう出てましたね。
流石の流石でございます。
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.11.5 22:55
一の糸 さん
ビッグパパ さん

ご参加感謝。

一の糸 さん
ビッグパパ さん

正解です。

はひふへ ほ ま み むめも 
なので 

ほほ と みみ   の間は  まま になります。

佐藤 美和(51歳)
     被害者の母。 が 犯人。 でした。

おみごと!!

すぐあてられちゃうなあ~~!!


 
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.11.5 20:50
ハヒフヘホ 間にマ ミムメモ  で、ママなんだ。
頬を、ほぉって読んでた!
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.11.5 20:30
エ?
ホホとミミ の間
まさかそれが犯人
ママしかいない、犯人は
   佐藤 美和
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.11.5 18:31
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

「頬  耳」 頬 と 耳 の間が開いています。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.11.5 16:15
うーんヒントが無さすぎて
「頬耳」これをどう読むかだけど
耳下腺というのに行き当たる、ジカセン、メッセージは
ジの下か?「ズ」と言いたいのか。
候補者の中で「ズ」を含むのは
一之(カズユキ)しかいない、犯人は
「佐藤 一之」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!