メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

脊椎動物の森で仲間を探す問題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.11.7
脊椎動物の森で仲間を探す問題

動物に関する仲間分けの問題を出題させていただきます。

ここにウシ、ウマ、クマ、シカ、トリの5種類の動物がいます。
この動物たちをある“条件”に当てはまるかどうかで分けたところ、
ウシだけが条件に当てはまりませんでした。
さて、その条件とは何だったのでしょう?

明石水産さん作  2011/01/30

解答は11/10予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2021.11.9 8:31
正解

漢字にしたとき日本の県名に使われているかどうか

でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2021.11.8 20:41
>>[4] ビッグパパ さん
どうも失礼いたしました
答えを見っちゃったから
簡単だ、と思ったのですね。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.11.7 22:39
ビッグパパ さん
一の糸 さん

ご参加感謝

お二人とも正解です。

体の部分ではどうでしょうか。
くち、て、みみについて考ます。

この場合、
 ある  くち て
 ない  みみ
ですね。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.11.7 21:02
>>[3] 一の糸 さん
私は、そう思って、ヒントを書き込みました。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.11.7 20:44
今晩は
今頃開けて見て居ます
思いついたのがあるけど
それだとちょっと簡単すぎない?
確かに
牛、夏、冬、春は無いな
北から行くと
青、
南が鹿
???
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.11.7 19:33
誰も答えないのかな??

では、季節で言うと
ある: あき
ない:はる なつ ふゆ

色でいうと・・・
ある:あお
ない:あか き しろ くろ 
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.11.7 18:53
これは あるなし 問題と同じで

ある : ウマ、クマ、シカ、トリ
なし : ウシ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!