メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

懐かしい三善英史さんの「雨」を歌って見ました。

トピック作成者:-
2021.11.8
この曲「雨」は、もう50年近くも前の曲ですがこの曲名を
聞くと、フッとあるシーンを思い出します。

それは、その年の日本レコード大賞のテレビ中継の映像で
同じく新人賞候補だった森昌子さんが、「せんせい」を歌い
出すと、声を詰まらせて歌えなくなった時のシーンです。

三善英史さんが、そっと傍に歩み寄り一緒に「せんせい」を
歌っていたシーンは50年経った今でも鮮明に覚えています。

三善英史さんは、端正な顔立ちとプロポーションが目を引き
渋谷でスカウトされて、歌手デビューを果たしたそうです。

1972年のデビュー曲、「雨」がいきなりの大ヒットを飛ばし
同年第14回日本レコード大賞・新人賞、新宿音楽祭・銀賞、
第3回日本歌謡大賞で放送音楽新人賞を獲得しています。

「雨」 三善英史 cover by ichi
作詞:千家和也 作曲:浜圭介
https://www.youtube.com/watch?v=Rw-MMEleBn8
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
削除されました。
1
一の糸さん
2021.11.8 21:52
三善英史
名前は知りませんが
森昌子が涙で声を詰まらせた場面は覚えています
「雨」
歌いましたね”約束した時間だけが、、、
そこだけ覚えていますね。
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!