メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

穴埋め問題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.11.12
下の〇に入る文字(言葉?)は?

私は有名な漫画家だ。○○○○ゃ一番だと思っている。         1
職業病なのか目が悪くて、先日はか○○○○でもらってしまった。    2
アシスタントというかお手伝いさんを一人雇っている。
彼女はよく花を○○○○○○きじゃないんだけど、腕がいいのでそこは我慢。 3
彼女も私のことを嫌っているみたいだけど黙々と働いているよ。
まあ普通、雇い主の悪口なんて○○○○○○。     4
今度考えた話はある家に伝わるお宝の話。
その家の子供達が受け○○○○○○の盃にお宝のありかが隠されており、 5
その盃をめぐって幾度となく悲劇が繰り返されるのだ。
うむ。この話にはげき○○○○○○○○どいいな。  6

あれれさん作  2015/02/16

少し難しいかもしれませんが、まずはノーヒントで。

解答は11/16予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
マキチャンさん
2021.11.14 9:03
そういう行事があるんですね。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
14
一の糸さん
2021.11.13 23:16
>>[13] ビッグパパ さん
有難うございます
鷽替え行事 「ウソ替えましょう」と言って知らない人と交換する「金の鷽」があって運がいい人にあたる
という仕組みですが。
当る人は予め決まっているらしい。
私の父は「太宰府市長」と仲が良かったので、本物コッソリ貰っています。
今手元にあります、長さ2、2cm、直径5mm梅鉢の刻印があります。もう時効でしょうからバラしますが。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2021.11.13 22:55
>>[12] 一の糸 さん
大阪天満宮でも1月には、鷽替え神事が行われます。木彫りのウソの中に、紙切れが入っていて
「あたり」が出ると、商品がもらえますが、廻って来る時には、もう全部開いていて、外ればかり
廻ってきます。鷽替え神事で、鷺(詐欺)を働く庶民が多いです。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
12
一の糸さん
2021.11.13 22:51
訳の分からん事書いて、ごめんなさい
劇 的要素、嘘ほ どいいな のつもりです
鷽(ウソ)という鳥がいます、大宰府天満宮では「鷽替え」行事が有名です
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.11.13 18:31
少し難しいかなと思いましたが
思いのほかすんなり解かれてしまいました。

おみごと!!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.11.13 18:28
>>[8] ビッグパパ さん
>3)からすからす
>4)いわないわな
>6)劇画調が、丁度いい・・・がちょうがちょう

正解です。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.11.13 18:27
>>[6] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>⑤つぐみつぐみ   正解です。

>⑥てきようそうそほ  これは生物の名前を繰り返してはいないので不正解です。
0人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.11.13 13:44
6)劇画調が、丁度いい・・・がちょうがちょう
一の糸 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2021.11.13 12:07
⑥てきようそうそほ
0人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2021.11.13 11:52
⑤つぐみつぐみ
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.11.13 9:44
3)からすからす
4)いわないわな
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.11.13 9:22
ビッグパパ さんが 1,2 を正解しているように

生物(あじ、くま)の名前を2回繰り返す言葉が入ります。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.11.12 18:32
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝

おおおっ!! さすがビッグパパさん

1.あじあじ
2.くまくま

正解です。  どこか一、二個わかると全体のテーマがわかり
       考えやすいと思います。

その調子でいってください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.11.12 12:47
2)目が悪いから、「かくまくまで」と入れると、「くまくま」。このパターンで、行けば
いいような気がしてきました。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.11.12 12:45
有名な漫画家、にほんじゃ一番・・・では、なんか・・面白みに欠ける。せかいじゃ・・でも
平凡。ということで、「あじあじゃ」とすると、「あじあじ」これはいけるかも・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!