メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

どう使う 取説読むのが 面倒だ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.11.12
高齢者は取扱説明書を読むのに苦労しているのでは?
字が小さいし、膨大過ぎる( ´∀` )

ノミのような小さな字、食品表示なんか最後まで読む人いるのだろうか?
規定なんだろうけれど、高齢者としては、賞味期限、アレルゲン、生産地の表示だけでいい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ふぐのひれ酒さん
2021.11.12 23:36
>>[4] さん
【血圧計・体温計・拡大鏡】
成る程ね。そう言えば全部ありますねぇ。
まあ 拡大鏡は、100均の眼鏡ですが( ´∀` )
0人がいいねと言っています
7
ふぐのひれ酒さん
2021.11.12 23:33
>>[3] ねこプニプニ さん
なかなか読ませる話ですね。
きっと、文字に餓えた特別な人なんでしょうね。

火野葦平?だったと思いますが、戦地で文字(日本語)が読みたくて読みたくて
気が狂いそうだったそうです。
それで、森下仁丹の効能書きを毎日読んでいたそうです。
0人がいいねと言っています
6
ふぐのひれ酒さん
2021.11.12 23:21
>>[1] 近江の仙人 さん
やっぱり取説にご苦労されていますか。
やたら詳細過ぎて読む根気が続きませんね。
0人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2021.11.12 23:18
>>[2] 一の糸 さん
何事にも達観している人は強い( ´∀` )
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
ねこプニプニさん
2021.11.12 19:48
こんな話を読んだ記憶があります。
アメリカでのことです。
保険関係の説明書、あーだこーだとこまごまとしたそれなりの長い説明文。
几帳面な女性が全部読破。
最後に保険関係の会社のCEOの電話番号が載っていました。
文中にクイズらしき文があり、その解答を連絡せよとのこと。
その女性が電話したところ、初めての連絡であったらしい。
そのCEO曰く会社に優遇でスカウトしたい。
理由は最後まで読破する根気と文書の理解度に可能性を感じたから。
ほんとかなー… 知らんけど~
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.11.12 18:48
トリセツなんてまず読まない
売り場で担当者の説明聞いておけば判る
それ以上ややこしい物は買わないから。
薬の説明書なんかね、年寄りには読ませないように書いてある。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
近江の仙人さん
2021.11.12 17:06
取説を読まず、うまくいかなかった。改めて読むときの気持ちは何とも言えませんなぁ。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!