メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

シルバー車 落ち葉巻き上げ 走り去る

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2021.11.15
近頃は高齢者の事故が増えてますね
しかし、免許の返上には勇気がいります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
S.MIKEさん
2021.11.17 15:40
>>[3] mogaji さん
私の場合身体の障害もあり、15年ほど前に返上しました。
自分ではまだ大丈夫と自信もあったのですが
結局家族の反対で止めました。
個人的には,心身共に元気なら90歳くらいでもいいと思いますが・・

家族ですね、孫たちに「爺ちゃんの車には絶対乗らない」など言われると
自信失くします
mogaji 1人がいいねと言っています
3
mogajiさん
2021.11.16 18:48
個人の感想ですが、車の運転も
高齢者の講習で成績優秀なら、90歳くらいまでいいと思いますが、、
0人がいいねと言っています
2
コロさん
2021.11.15 20:08
うーーーむ、考えさせられる句です
いつ返納すれば良いか?
臆病者なので 案外早く返納することになるかもしれません
mogaji fukuta 2人がいいねと言っています
1
fukutaさん
2021.11.15 18:45
良い句ですね。
冬 間近かの 落ち葉が舞い散る道路を スピードを出して走る車の情景が浮かんできます。
シルバー色の車を 若い人が運転しているのか、人生の冬が近ずいているシルバー者が運転しているのか 分かりませんが、素晴らしい句ですね。

私は2017年に運転免許証を国に寄付した代わりに、運転経歴証明書をいただきました。
最初はちょっと不便でしたが、今は慣れました。
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!