メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

穴埋め問題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.11.18
ある○○○○ょに届け物をして帰ると、何やら慌ただしい雰囲気でした。       1
「待っていたよ。さっき急な依頼があったんだが、君行ってくれないか?」
「講談社の○○○○○○冊届ける予定があるんだけどなー。何を届けてほしいの?」  2
「このす○○○。ある伝染病の特効薬になるらしい。急いで病院に届けてほしい」   3
「はいはい。じゃあ先にこれを○○○○。あらよっと!」              4
「かん○○○○の命は君の働きにかかっている。よろしく頼むぞ!」         5
「任せといて!これ○○○○しかないね!」                    6



おまけ
今うちの冷蔵庫に入っているものはあす○○○○○○○           7

あれれさん作  2015/03/16

解答は11/21予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
一の糸さん
2021.11.20 14:01
有難うございます
「東京しかない」
が大きなヒントでした
お上りさん、乗ったことがあります。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2021.11.19 22:45
一の糸 さん ご参加感謝

>⑥「はとばす」しかないね
>はとバス、

正解です。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2021.11.19 19:11
一の糸さんに、500点!!
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2021.11.19 18:57
⑥「はとばす」しかないね
はとバス、
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.11.19 18:18
>1)ある日、皇居へ=ある ひこうき ょへ= ひこうき
>2)講談社の 新刊 千冊=しんかんせん

>3)スイカだ!=イカダ
>7)アスパラぐらいだ=パラグライダー

正解です。

おみごと!!

------------------------------------------

>6)これは、嫌~しか=ハイヤー
>6)これ歯医者しか=廃車
ではありません。

もしかしたら、関東地方(特に東京)でしか有名ではないかも。
ビッグパパ さんは関東の方も詳しいのでわかるかもしれません。

ヒント:観光
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.11.19 15:54
6)これは、嫌~しか=ハイヤー
6)これ歯医者しか=廃車
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.11.19 12:17
3)スイカだ!=イカダ
7)アスパラぐらいだ=パラグライダー
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.11.19 10:19
1)ある日、皇居へ=ある ひこうき ょへ= ひこうき
2)講談社の 新刊 千冊=しんかんせん
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.11.19 9:37
ヒント

1:空
2:陸
3:水
4:水  はこぶね
5:陸  せんしゃ
6:陸
7:空
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.11.19 0:22
イヤハヤ
こんな時間まで
考えてましたが
ガス欠のように
さっぱり、やっぱり浮かびません(笑)
クイズの申し子の
パパさんへ!
答えお待たせ致しました。
宜しくお願いたします。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.11.18 18:35
ビッグパパ さん
やまびこ さん

ご参加感謝

>4)運ね=はこぶね=箱舟。
>5)感染者=かん)せんしゃ=戦車。となると・・???
>当たってたら、乗り物で埋めるパターン???

正解です。  乗り物がテーマになっています。

やまびこ さんがんばって下さい。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.11.18 12:58
乗り物ですね。
少し考えます(笑)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.11.18 12:01
4)運ね=はこぶね=箱舟。
5)感染者=かん)せんしゃ=戦車。となると・・???
当たってたら、乗り物で埋めるパターン???
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!