メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

死ぬまでは 生きねばならぬ この命

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2021.11.19
自ら命を絶つことは止めましょう。
勿体ない。

永く生きればいいとばかりは言えないが・・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
S.MIKEさん
2021.11.21 11:39
>>[5] みすず さん
思いやりのあるご主人で楽しそうですね。

羨ましい限りですが、昭和一桁世代にはちょっと厳しいです

どうぞ何時までもお幸せに。
みすず 1人がいいねと言っています
5
みすずさん
2021.11.20 16:28
>>[3] S.MIKE さん
皆さん同じ年頃なんですね~、私の仲間はほとんどがご主人を先に
亡くされていて、今では二人揃っているのは家だけなんです。

夫とは同い年なのですが健康状態からして絶対夫の方が残りそう
なので今から家事を少しずつ分担してもらっています、ゴミ出しなど
私よりきっちりやります、洗濯と食事作りはまだ無理そうなのでこれから
教え込まないと・・(∧-∧♪)
0人がいいねと言っています
4
みすずさん
2021.11.20 16:21
>>[2] やまびこ さん
同じですね~、家の夫も太っているので支えきれないから
私は先に逝かせてもらいますと・・
やまびこさんのご主人様はお優しい!一人にしたら可哀そうって
泣けてきます!
0人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2021.11.20 15:26
>>[1] みすず さん
先に逝くと確信。とは穏やかじゃないですね。
我が家も老い二人適齢期?ですが、それこそ 神のみぞ知る で
歳の順と云うわけにもいきません。
適当に仲良く、できることをできる範囲内でやって行く、と云うことになりました。
みすず 1人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.11.20 13:31
>>[1] みすず さん
あれ~我が家と同じ事
話されてますね~
主人は大きいので
動けなくなっても支えられないので
死ぬまでは自分の足で歩いてねと私は、言ってます(笑)
主人は
一人にしたら可哀そうだから私の為に生きるそうです(笑)
はてさて、人生珍道中?
みすず 飛翔 2人がいいねと言っています
1
みすずさん
2021.11.20 9:11
同感です!
後どのくらいの命なのか神のみが知る、精一杯生きます!
夫とどちらが先かといつも話しています、夫は歯も一本も欠けていないし
前立腺の手術はしましたが。あとはどこも悪いところはないので私の方が
先に逝くと確信?しています。
やまびこ 飛翔 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!