メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

お願いね 両手を合わせ 舌をだす

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2021.11.20
今の世はスマホの時代。
書き言葉は残りますね。

以前は言葉の綾も駆け引きも

キャバレーなんて昔の事。
ここで「ねえーお願い」手を合わせて拝みます。
それはお金貸して・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ゆりかもめさん
2021.11.20 10:59
>>[1] 一の糸 さん
この方もお金に対して気持ちも軽い。
一度、お金に対して心構えというのでしょうか、

簡単に手に入ると働いてお金を得るという事が
出来なくなってしまうようです。

博打。賭博。。同じことかなぁー。

これらのかけ事は怖いですね。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.11.20 10:54
友達と自称する人が「金貸して」とくる、
まあよっぽど困っているのか、恵んでやりつもりで1枚やってサヨウナラ
それとか、かなり社会では顔を売っている人。
それが「ちょと〇万円貸して」とくる
よからぬ噂が耳に入って入る
心を鬼にして断るね、「ない」「たった〇万円もないのか」「あーないね」
それっきり寄り付かない
風の噂に「あいつ、かまったそうだ、やっぱりね」
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!