メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

なぞなぞ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.11.21

「上を見れば下にあり、下を見れば上にあり、母の腹を通って子の肩にあり」
さぁなんだ?

EONさん作


「ハ」に丸をつけると「パ」。
では、「ア」に丸を付けると何になる?

あひゃひゃさん作


大、中、小があるのは学校でしょ。で、
大、小はあるけど中がないのが便だよねェ。くぅ~~~くっくっくっく………。
でさぁ、小と中はあるけど大がないのはなんですゥ?

フェロモンワスプさん作

解答は11/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2021.11.22 13:50
こんにちは
易しかったと言っても
「指」にたどり着くまでは
随分かかりましたよ、
潰していけば正解にたどり着けるという種類ですけど
アニマルはすぐ閃きましたが。
出題側も大変ですね、「超難問」なんて言われると手も足も出ないしね。
テレビを見て居ても「あれ?これ前に見たよ」なんてのがありましからね。
よろしくお願いします。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.11.21 18:26
一の糸 さん
ビッグパパ さん

ご参加感謝

>⓶「アニマル」は小学校なみかな
>⓷「指」
  小指、中指

正解です。

>漢字の「ー」の部分ですかね?
>上 下 母 子 

正解です。

今回は易しかったですかね。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.11.21 18:18
漢字の「ー」の部分ですかね?
上 下 母 子 
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.11.21 17:58
⓶「アニマル」は小学校なみかな
⓷「指」
小指、中指
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!