メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

506.今週の俳句(11/15~11/19)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.11.21
1. 日おもてに色を尽くして冬紅葉
2. 赤を濃く透す日の色冬紅葉
3. 夕映えに渡る吊り橋冬紅葉
4. 富士仰ぐ峠の茶屋の冬紅葉
5. 落陽の散るも鮮やか冬紅葉
6. 鮮やかに映ゆる山湖の冬紅葉     
7. 夕映えに朱の深々と冬紅葉
8. 山並の翳りは深し冬紅葉
9. 業平の乗りし渡しや都鳥
10. 都鳥すみだに架かる橋いくつ
11. 都鳥観覧車の上に下
12. 風を孕み船の灯に寄す都鳥
13. 都鳥クルーズ追いぬ隅田川
14. 鉄橋の橋桁高し都鳥
15. 都鳥潮の満ち来る夕間暮れ
16. 枯野来て旅の出会ひの国訛
17. 山の辺の枯野道なる日の匂い
18. 煌煌と枯野に月のくつきりと
19. 枯野行く後ろ姿の悲しさよ
20. 疾駆する貨物列車や大枯野
21. この辺り芭蕉の夢の枯野かな
22. 行き過ぎて迷子になりし枯野かな
23. 大鷹の舞に魅せられ奥地へと
24. 切岸の岩肌粗く鷹翔くる
25. 鷹の眼に流るる雲の速さかな
26. 里岬声を零して鷹舞へり
27. 鷹一羽灯台の空渡りゆく
28. 檻の鷹鋭き眼向けにけり
29. 澄み渡る大空高く鷹の舞
30. 路地奥の狭まる道や酢茎の香
31. 糺の杜もるる夕照酢茎宿
32. 酢茎売り町家の前に広げをり
33. はんなりと戸毎に酢茎匂う加茂路
34. 朝粥に細かくきざむ酢茎漬
35. 早々と朝餉の支度酢茎漬
36. 夕映えの酢茎畑や鐘の音
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!